見出し画像

エニアグラムファッション®認定インストラクターの
渡辺彩です!

自己肯定感がとても低かった私が、娘を出産した
事を機に試行錯誤した結果辿り着いたのが
エニアグラム心理学でした!

『娘には私の様になって欲しくない』

その一心で子育てをしてきました。

エニアグラム心理学は性格を学ぶ学問です。
学問的に性格を学ぶとは?
子供の性格を理解すれば、
これからの、接し方のヒントが得られるかも!?

ここをきっかけとして学びを決意しました。

そして分かった事。

子育てをする前に自分育てをすべきだという事。
子供を幸せにしたいならママが幸せで
あるべきだという事。
自己肯定感の高い子に育てたいなら、
まずはママの自己肯定感を高めるべきだという事。

そして、生まれてから今日まで
“私”として生きているのに、
人間はみんな、自分が思っているよりも
自分を理解していないという事。

そんなわけない、と
思いますよね!笑

でも、あなたも学べばきっと
納得だと思います!

世界のトップリーダー達が
自己啓発の為に活用している
即戦力になる心理学です!

一緒に自分について学びませんか?

今までも、そしてこれからも
私が私として生きていくために。
あなたがあなたとして生きていくために。

エニアグラムファッション®についての
お話はまた次回(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?