見出し画像

映えるコーディネートのお写真の撮り方とは?「世界観演出」を伝授!

コロナ禍でお家から出づらい昨今・・・

そんな時でもお家で気軽に楽しめるのが「お一人様ファッションショー」であると思います!

今はインスタグラムやツイッター、TikTok等でSNS発信することにより、誰でも主人公になれちゃいますよね。

暇な時にチャチャっとお洋服で自分を気軽に発信できちゃいます。

今回はおうち時間にも楽しめる「お洋服が映える世界観」の演出をファンシーワールドが伝授します!


早速ですが、映えるコーディネートで最も重要になってくるものは何でしょうか??

カメラの精度、顔、背景・・


それらまとめて、

コーディネートの「統一感」


これに尽きると思います。

統一感を出す上で考えるべきポイントは・・

「どのような世界観の演出したいか」


例えば、病みかわ女子やメンヘラ女子、お嬢様、パンクロック。。

色々ありますが、まずは「なりたい自分」を設定しましょう!

なりたい自分を設定したら次はその世界観演出に向けた構築に入ります。

世界観の演出で重要なのは、身のまわりの背景(外だったら自然や施設、家だったら小物や家具)。

まとめると、

なりたい自分を想像→お洋服をピックアップ→選定した洋服をもとに世界観構築

実際にファンシーワールドのお洋服を着て撮影してもらったインフルエンサーの方々の世界観を紹介します!

======================

階段での撮影→ 廃墟感の演出

※写真に寒色系のフィルターを透過すれば廃墟感が増してホラー感アップ!

画像1

画像4


緑やお花畑での撮影→ アリスの国の世界観を演出

※植物のみだと清楚なイメージで花があると優雅さと華やかさがアップ!

画像5

画像6

画像9

画像9


レンガの壁→ 異国感の演出

※着ているお洋服の色と同じ背景のレンガ壁で統一感アップ!

画像12

画像13

画像14


オタク部屋での撮影→ メンヘラ、地雷っぽさの演出

※更にスタンプを貼り付けることで地雷コーデの世界観アップ!

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

撮影する場所によって、与える印象がとても違いますね!

インフルエンサーやティックトッカー、またはなりたい方の参考になれば幸いです。

今回インフルエンサーの方々に着用いただいたお洋服は写真クリックにて購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?