ちょっとついていなかった日

こんにちは

昨日は憂鬱な月曜日。

朝からあまり眠れてなくて重たい体を起こして出社。

午前中はそうでもなかったのに帰りがけに会社用スマホと事務所電話が同時になったり

開くはずのファイルがなぜか開かなかったりパソコンの調子が悪かったりと

なかなかばたばたしていた。

そして帰りたかったけど歯医者だったことを思い出して向かったら

歯のクリーニングの先生がなかなかの雑な感じだった。

ただでさえ歯医者なんて嫌なだなぁと思っていたんだけど水が飛び散って鼻に入ったり

電動歯ブラシ?みたいなので歯を磨いている時も歯茎の方にぶつかって聞いたことない音がしたし

多分出血はしてないと思うけどなかなかの痛さだった。

親知らずの抜歯目的で行ったんだけど結果は以前の初診と同じようなことを説明されて抜けず。

神経にすごい接近してる歯らしくてなかなかリスクが高いと言われたので

じゃあそのままにしておきますと伝えるとそのままにしておくのもまずいらしく

どうすりゃいいんだい!と突っ込みたくなった。

そしてどうしても抜きたかったら別の病院で抜いてもらうための紹介状書きますと言われて終わり。

待合室でしばらく待ってお金払って終わり。

前の先生の方がなんだか説明とかよかった気がしたけど抜歯担当の先生じゃなかったらしく

なんだか今回は終わった後すごく虚しい気持ちになったな。

一応こっちもお金と時間と労力を割いてきているのでちょっとがっかり。

家に着いてから手洗いうがいしようと思って洗面所へ行ったら

唇に思いっきり歯磨き粉ついてた。帰りの電車でマスクしててよかったわ。

めちゃくちゃにむかつくとか嫌なことがあったわけじゃないけど

こうやって地味にちょこちょこと気持ちが沈むことがあるとそれはそれで
もやもやするし

こういうときの対処法が知りたいわね。

そして最近ちょこちょこ断捨離をしているんだけど

また新しいことを始めたくなってちょうどキリよく受けたい講座も終わったので

ウェブスクールの退会手続きをしました。

短い間だったけどやってみたいことができたり少しずつだけどできることが増えて
よかったかな。

ダラダラ続けるのも良くないのでここでキリよくね。

今年は自分を労わりつつもやりたいと思ったことには色々挑戦できたらいいな。

#ついてない日
#疲れた
#お疲れ様でした
#歯医者
#親知らず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?