見出し画像

幸せにしてもらおうなんて思ってないけど不幸にだけはしないでくれ。

GW始まりましたね。10連休の民ですか?こちらは仕事組ですこんにちは。

カレンダーで見ると本日は祝日に挟まれた平日。

弊社カレンダーはいわゆる有給奨励日ということで有給で休んでもOKの日ですが

主にめんどくさい電話連絡等は本社からがほとんどなので休む人が多そうな日に働き、ずらして有給を取得しようと企み中です。

みんなが働いている中休むなんて背徳感があるしわくわくするね(黙れ)

そうそう、この前付録目当てで某結婚情報雑誌?を購入したんだけど

婚活にとち狂っていて、とにかく結婚したい!結婚!結婚!と焦っていたあの時の自分をふと思い出して涙が出そうになった。

今の時代、多様性とかも言われているし結婚することが全てではもちろんない。

結婚しようと、独身でいようと、誰かと同棲しようと、実家で暮らそうと、

誰かを傷つけたりしてなくて本人が幸せならそれでよくない?と思う。

当時のあたしは結婚がしたい!という分類にいたんだけどじゃあなぜ?と言われるとまた理由が人それぞれあるわけであって

好きな人と一緒にいたいというだけなら正直同棲でもいいし入籍までしなくてもいいし

子供のことも養子だったりシングルマザーになるということも選べる。

幼い頃から家族の仲が悪かったため、家族という存在に憧れていたし

友達とはまた違う絶対的な味方が欲しかったんだと思う。

結婚するとなっても今は事実婚という形もわりと表に出てきているので今だったらそちらでもよかったかな。

あまりの焦りようにただ(誰でもいいから)結婚がしたかったんじゃないの?と言われそうになるけど

一応あたしも生活を共にできるかとか小さい頭なりに考えてこの人とと考えていた。

婚期をはぐらかされるよとも言われたけれど共に生活したらどんな感じか知りたくて同棲も始めた。

彼はどう思っているかはわからないけど日常生活をするにつれてそこまでなにかめちゃくちゃ我慢できないことがあるとかはないとわかった。

だからやっぱりこの人と結婚をしたいという結論に至った。

それからの結婚したいという圧をかけた話はまた別で書こうと思う。

今は逆プロポーズとかもあるし、女の人から申し込みしても素敵だと思うけど

男の人からのプロポーズってのがまだ多いのかな?それがプレッシャーだとかそんな話もよく聞く。

だけどこちらとしては別に一生一緒にいるかもこのご時世わからんし

幸せにしてもらいたいとはさらさら思っていないんだよね。

自分の幸せは自分が一番よく知ってるし、人に任せたところでロクなことない。

「幸せにするから!」とかよくドラマとかでみるけどいや無理でしょ。といつもツッコミを入れている。

だから幸せは自分でどうにかするから幸せにしてなんて言わないけれど

頼むから不幸にだけはしないでくれと思う。

それくらいの気持ちでいた方が心も体もよかったなと今になってやっと気づいたので

あの時の自分に考えすぎだと言ってやりたいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?