見出し画像

Fintokei(フィントケイ) デモ大会で優勝賞金を獲得するための戦略【無料公開】

こんにちは!あやぴです!
最近、FXでプロトレーダーを目指すプロップチャレンジにはまってる女子大生です。

こちらの記事を読んでみて、まずはFintokeiのデモトレード大会に参加してみようかなって思った人向けに、優勝賞金を獲得するための戦略を説明します。


1. Fintokeiのデモトレード大会とは

Fintokei(フィントケイ)自体のことについては、こちらの記事(無料)を読んでみてください。

Fintokeiでは毎月のようにデモトレードコンテストを開催していますので、上位3位までの賞金狙っちゃいましょう✨

参加費や入金が不要なデモ口座でのトレード大会なので、負けたり失格したりしても残念だったねで済みます。

2024年3月開催中の大会では、こちらの賞金・賞品がもらえます!

 1位 賞金20万円+エメラルドプラン挑戦権(初期資金5000万円)
 2位 賞金10万円+サファイヤプラン挑戦権(初期資金2000万円)
 3位 賞金5万円+ルビープラン挑戦権(初期資金1000万円)

参加費無料のトレードコンテストで賞金20万円+21.5万円相当の口座プレゼントはかなり魅力的です!

ルールについては基本的に、有料のチャレンジ口座と同じで、1日の損失率5%ルールが鍵になります。


2. 過去大会の上位陣の傾向

過去の大会の賞金獲得ラインは利益率(ROI)50%オーバーくらい、優勝ラインは利益率70%オーバーくらいでした。

また、毎回大半の人が1日の損失率5%ルールで失格しているのが特徴的です。

・第1回大会

第1回大会(2023年9月開催)

第1回大会優勝の「HirofumiKunitake」さんですが、実質1回のフルレバトレードで逃げ切り勝ち。

2位、3位の方はコツコツ利益を重ねるタイプでした。

私はこの大会は参加していないので、途中経過はわかりません。


・第2回大会

第2回大会(2023年11月開催)

第2回大会優勝の「ayumi37575797911986」さんですが、フルレバトレード4回で逃げ切り勝ち。

2位、3位の方は比較的コツコツ利益を重ねるタイプでした。

私もこの大会には参加し、終盤フルレバ勝負で2-3位争いに絡んでたんですが、SL貫通で無事失格しました♡

途中ROI100%超えの人が何人か居たものの、1日の最大損失率5%ルールでどんどん失格していってたのが印象的です。


・第3回大会

第3回大会(2023年12月開催)

第3回大会優勝の「Ricky3776」さんですが、なんとコツコツトレードでの優勝!(レバはやや高め)

2位の方はハイレバ1回でROI74%稼いだものの、その後少しずつ削られて逃げ切り失敗、3位の方はコツコツ利益を重ねるタイプでした。

私はこの大会では、ゴールド1ロットという中途半端なレバでチャレンジしてみたんですが、ROI14%まで伸ばした後、コツコツ負けて早々に失格しました♡

途中経過はあまり見てませんでしたが、この大会でも上位陣が1日の最大損失率5%ルールでどんどん失格していってたのが印象的です。


3. 上位入賞するための戦略

過去大会の上位陣の傾向を見ての通り、

ROI70%オーバーで優勝を狙うならハイレバで1発勝負
・賞金獲得ラインの3位以内を目指すならコツコツもアリだが、難易度は高い

という結論になると思います。

Fintokeiにチャレンジされたことがある方ならわかると思いますが、1日の最大損失率5%ルールが非常に厳しいです。

コツコツトレードしてROI13%以上取れるような上手い人は、チャレンジ口座を購入してしまった方がコスパ・タイパは高いかと思います。

また、ハイレバ勝負をかけるのであれば、中盤以降がオススメ。

1日の最大損失率5%ルールで上位陣が失格してしまうケースは過去にも多々ありました。

序盤で大きくリードしたまま放置してしまう方も居そうなので、中盤以降にハイレバ勝負で逆転できれば、そのまま逃げ切れる可能性があるかと思います。


4. まとめ

あくまで賞金狙いの戦略ですが、Fintokeiのチャレンジ本番では推奨できない「ハイレバ勝負」という身もふたもない結論になってしまいました。。

現在開催中の大会は2024年3月29日(金)午後23時59分までなので、まだまだ間に合いますよ♪


デモ大会で手応えを感じてチャレンジ口座購入するなら、こちらから登録してもらえると喜びます!

必ずクーポン使ってくださいね!

  10%オフ→ FINTO10KEI (無期限)

くれぐれも投資は自己責任でお願いします🙇

また、本番のチャレンジ口座でのハイレバトレードは私的にはオススメしません。