マガジンのカバー画像

卍易占事例

22
卍易でうらなった結果の記事たち
運営しているクリエイター

記事一覧

noteから自社websiteへお引越しします

世界中の愛あるみなさま、 本日もご覧くださりありがとうございます。 いかがお過ごしでしょう…

待つのが吉な時もある

世界中の愛あるみなさま、 本日もご覧くださりありがとうございます。 いかがお過ごしでしょう…

朝の吉方位散歩で三文の徳!

引っ越しの鑑定をしてから 方位についても興味津々なあやぱんです。 方位といえば奇門遁甲(…

大難を小難に、小難を無難に。私の卍易風水の使い方

5月はマジでキツかったー。 響月 ケシ一 師匠の卍易風水試験を無事にパスし 卒業を間近にして…

違いを作る違いは「問いを立てる力」

卍易風水を学び始めて1年、来月に卒業試験を控えています。 易の吉凶の読み取りは技術的な所…

信頼して軽やかに次に行こう

先日試験に向けて、兄弟弟子と鑑定の練習をしていました。 テーマは「私の屋号を何にするか。…

風水師用のシャツをオーダーメイドするの巻

先週末は風水師用のシャツを仕立てに吉祥寺へ。 吉祥寺駅北口から5分ほど 西通りを少し入ったところにある 創業50年若林ワイシャツ店さんへ。 家にあるシャツでもよかったのですが、 オーダーメード風水を商うものとして 自分にぴったり合うものを作ろうと思い至りました。 運気を上げる色や柄を取り入れるもちろん風水師用なので 自分にエネルギーをもたらす色や柄など”着る風水”として厳選。 鑑定では、五行のエネルギー状態をみて吉凶を判断します。 自分にエネルギーをもたらす色を取り入

鍼灸と風水の共通点

昨日はついに鍼灸院へ。自己流でお灸をやりすぎたり色々あったのでプロに相談。 一度お願いし…

おかえりモネと政宗公と五常と

世界中の愛あるみなさま、 本日もご覧くださりありがとうございます。 いかがお過ごしでしょう…

掃除は開運の第一歩!!

先日、今年度の財運を占ったところ易の神様に叱られました。 「え?財運あげたいの?  ほな…

【占例】風水師手帳をオーダーメイドするの巻

卍易風水師の卒業試験を合格し、まず最初にすること。 それは自分の風水師としての財運を占い…

【占例】KAT-TUN15周年の仙台公演に行くのはどうですか?

4月頭のKAT-TUN15周年の仙台公演に当たってウキウキしていた私。 KAT-TUNさんは周年の5周年…

射覆(しゃふく)に挑戦~箱の中身は何?~

昨日は卍易風水の講義でした。先月から風水の講義がスタート。 一般的な風水から始まり、つい…

自分の道を切り開いていくのはあくまでも自分。そのために必要な行動やタイミング、考え方が分かる。

世界中の愛あるみなさま、 本日もご覧くださりありがとうございます。 いかがお過ごしでしょうか? スーパーできるカッコいい女 外資系マネージャーのY.Mさんのご感想です。 ありがとうございます。 今は会社員だけど、 第二のステップとして独立して新規事業を始めたい! プロダクトを検討したが進めても良いかどうか? そのことについて鑑定させていただきました。 ーーなぜ、鑑定をうけようと思ったのですか? 以前、占っていただいた際に的確なアドバイスをいただけたため。 ーー受け