見出し画像

クラファンチャレンジ3日目(残18日)

🥇目標金額25万円まで▶︎残り16万円❗

こんばんは、あやです!

この前気付いたのですが、

もし今、軽トラオフィスを
ゲットしても

朝起きてずっと
布団でダラダラする
今の生活のままでは、

せっかくのオフィスに
「出勤」することができない!

と思い、
モーニング・ルーティンを
決めて枕元に貼ることにしました。

「オフィスに出勤」
起業5年目にもなると逆に憧れのワード✨

画像1

これまでは
朝起きてすぐスマホを
チェックしてしまい、

仕事のメールチェックや、
プライベートなYouTube視聴など、

ベッドの上で
ごちゃ混ぜにやってしまい、

ハッと気がつくと、

「あれ、私今日はこの後、
何をしたいんだっけ?」

とか

「何かもう、朝から既に
疲れたな、、、
二度寝するかな、、、」

ってなっちゃってました。

が、このルーティン表があれば、

「私はこの表の通りに
動くロボット!」

と思って行動すれば良いので、

「次何したいんだっけ?」

をいちいち考えずに済んで、

私にとっては
とっても楽なのです✨

「軽トラオフィスをゲットしたら」
「生活習慣を変える」

のではなく、

「先に生活習慣を変えてみたら」
「軽トラオフィス
(もしくはそれに相当する"ギフト"が)
必然的にやってくる」

という実験を
してみようと思います!

これは他のことにも
当てはまる気がしていて、

「お金があったら
贅沢をするのに」

「時間があったら
旅行をするのに」

は、ずっとそう言い続けて、
叶わない可能性が
高そうな気がしませんか?

お金が無くても
贅沢をすると決める、

時間が無くても
行きたい場所に行くと決める、

と、先に決断すると、

逆説的に夢が叶って
いくのではないかなぁと、

思ってます。

実験してみるね!

そして今日は、
見積もりをお願いしてた
業者さんとは

別な業者さんから
連絡がありました。

・仙台で荷台の部屋を製造してもらえる
(元は兵庫まで取りに行く予定だった)
・元の見積もりより安くなる

の条件が叶うなら、
お願いしたいということをお伝えして、

まずは見積もりを
出してもらうことになりました!

相見積というやつですね!

元の依頼していた業者さんに
申し訳ない気持ちはありますが、

少しでもお安くできるのなら、
妥協したくはありません!

良い知らせを
待ってみようと思います。

◆なぜ軽トラオフィスが欲しいの?◆
〜プロローグ〜

きっかけは、
「自分だけの仕事場が欲しい!」
でした。

その後、大谷 春佳さんの
「自分史起業」というコンサルを受けて、

私は自分の中の
「創造的な部分」を
大事にする仕事をしていきたいんだ、

ということに気付かせてもらいました。
(ずっと見ないふりをしてきました)

そうした中で、
既存のオフィスや
レンタルスペースを見ても

あまりピンと来ない自分がいました。

ある日の朝。

そうだ!
家の近くの駐車場を借りて、

車を仕事場にしたら良いのでは?

車なら、窓から見える景色も
好きなように変えられるし、

インスピレーションが欲しい時は、
ドライブして気分転換にもなる!

そんなちょっとした閃きから、

「軽トラの荷台オフィス化計画」が
スタートしたのです。

◆ご支援ありがとうございます!◆
※投稿時点で入金が確認できてる方々です

阿部 勇輝 さん
大野 里恵 ちゃん
大高 邦男 くーにーさん💖
北川房憲 ふささん
篠田 和代 ちゃん
鈴木 愛 ちゃん

◆チャレンジ期限◆

5月18日まで!(あと18日)

◆支援方法◆

1口5000円〜お好きな金額を
ご支援ください🙏🏻

以下からお好きな方法を
お選びください!

☆PayPal☆
https://www.paypal.com/paypalme/AyaTakahashi?locale.x=ja_JP
リンク先をクリック
→送信をクリックしてPayPalにログイン
→お好きな金額を入力して決済!

☆銀行振込☆
楽天銀行
チェロ支店
普通預金 3132202
タカハシ アヤ

ゆうちょ銀行
八一八店
普通預金 3929419
タカハシアヤ

住信SBIネット銀行
レモン支店
普通 6851416
タカハシ アヤ

◆リターンについて◆

いくらでこれ!というのは
特に決めていません。

ご支援していただいた方に、

「私に何をして欲しいですか?」

と聞かせていただきます!

法を犯すこと・公序良俗に反すること

以外はだいたい何でもOKです!

◆達成したらしたいこと◆

・軽トラの荷台に小屋を積んで移動式オフィスをつくる

・「移動式コワーキングスペース」として、一緒にコワーキングしたい人と集まる

・私と軽トラオフィスに会いたいと言ってくれる人に会いに行く
→今のところ名古屋と東京は決定!

毎日チャレンジの様子を
投稿していきます。

今日も読んでいただき
ありがとうございました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?