見出し画像

【妊娠8‐9週】眠りつわりダッル~~

6月15日に妊娠発覚してから早1週半。

妊娠後のカラダや心の変化をノートに書いていますが

ここにも日記として残していきます。


まだ出産予定日が決まらないので

今が妊娠何週目なのかも定かでないのですが

おそらく9週目に入ったと思われます。いわゆる妊娠初期。

妊娠に気づいた6週目の頃にはなかった

胃のムカムカする感じと

明らかな慢性的な眠気とだる~~い感覚があります。

これが厄介・・・!


しっかり寝ても眠い。眠いから糖質あまり摂りたくないけど

今はあっさり酸っぱめの物が食べたくなるので
(胃がムカムカしてて脂質多いパンとか肉しんどい)

どうしても果物やおにぎりなど炭水化物に頼りがちで

食後はますます眠いのループ。


眠気とだるさは妊娠初期の高体温(36.7~37.2℃)が

影響してるとこもあるから、妊娠初期で終わるといいなー。

うまくリフレッシュしながら乗り切っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?