ずぼらさんでもお肌もちもっちー



とてもずぼらな私

化粧品系もなにもこだわりがなく

安いものを使ってた


子供を二人産み終えて数ヶ月たち


ある日夫に言われた一言


シミすごいね



あまりそういうこと言わないタイプなので

ぐさっときた


ということで

急遽皮膚科に行き

シミのレーザーを希望


近くの大学病院に紹介状をかいてもらい実行


輪ゴムでピンとやられる感じの痛みと説明され

麻酔はなしでいいと決意


ほんとに痛くなかった

出産経験してると

ある程度の痛みは余裕かも


その後処方されたステロイドを三日ぬりぬり

毎日マスクで隠し

日焼けしないようにした


普通は結構すぐかさぶたになってとれるらしい

がしかし

私は二週間もかかった


あまりに取れないというか

色がこくなり

もっと目立つように


不安だったがある日ぽろってとれて


しみがなくなりやした


もうこれは幸せ以外何ものでもない


その後は

無添加のハーバの化粧水や美容液、スクワランをラインでそろえ使用中


そんな効果は感じられないが。笑


そんななか高いから迷っていたが

スチーマーを買った



これがこれが

いいんです


毎日入浴後やってます


子供が小さいので

できない日もあるけど


とってもいいんです


なんかもちもちになるし

次の日も乾燥してないし


ずぼらな私にはぴったりんでした


私がかったのは

温冷タイプなので

毛穴をひらいたあと

ちゃんとひきしめてくれます


これ

おすすめです


誕生日などに買ってもらうのもあり!!