見出し画像

十牛図

今年は丑年なので、うしさんが気になります。

『十牛図』というお話しも今年に入って知りました。牛を自分に例えた自己とは何かを探し求めるお話です。(気になる方は検索してみてください^^)

ホロスコープでは今朝から、太陽が牡牛座に入ってここから暫く牡牛座祭りがはじまるそうで、もう一度十牛図を読んでいました。

日々、思考が感情を手なづけたり感情が思考を手なづけたり変化していきますが自身を見失うことなく私は共鳴箱のような存在になれればと思っています。誰かから受け取る大切な感情や言葉を、他の人に伝えてけるように。

そして自己韜晦の概念をも超えた、ただあるがままの自分をうけいれられますように。

これからの人生『年を重ねると子どもにかえる』という本来の意味を体現してゆけたらと思うのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?