見出し画像

しりとり

次女が、『ガチャガチャをつくってみたから、回してみて!』と言って箱を持ってきました。

先日、買ったスノードームの箱をもらって、お友達のお家で紙工作で作れるガチャガチャがあったのを思い出して、ちょっとアレンジして作ったのだそう。

回してみると、バラバラ~ともの凄い音で無患子が弾けていきました。私の様子に子ども達は大笑い!

暫くたってもう一度、回してみてと箱もってきたので、今度はゆっくりと回してみたのですが、なんの音もしません。。。。あれ??なにも出てこないよと言うと、よく見てと。

出口のほうをよく見ると、ひっそりとお花のような五つ葉のクローバーがありました。

なんてすばらしい演出!そして、この一連の繋がりの面白さを感じました。

スノードーム

むくろじ

じめんの五つ葉クローバー

まるでしりとりみたいだ。

子ども達の世界を分けてもらった私、この感動を今度はどんな形で表現しようかしら。。。。と思うのでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?