見出し画像

ふうふごっこ

いつからだろう
ここまでこじれてしまったのは

昔は言葉にしなくても色んなこと、分かり合えていた気がしたけれど。

今、私たちの間にはものすごく高い、透明な壁があって、相手の姿は見えているのに、触れない。
言葉は届かない。

そんなつもりで言ったんじゃないのにな。ってこと、お互いにたくさんありすぎる。

夫は私のことがこわいし
私は夫のことが分からない

普通の話がしたいだけなのに
責めたり責められたり。
責任をなすり付けあう

被害妄想と加害者意識と、それでも生活を共にする故に生じる、いびつな依存関係の中で

ふうふごっこしている

#日記 #婚外恋愛 #不倫 #仮面夫婦 #夫婦ごっこ #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?