見出し画像

特別な存在だけど普通の人。


こんにちは。

はり師きゅう師の山内彩乃です。
現在、Beauty Japan中部NEOファイナリストとして活動しています。


最初のプレゼン審査まであと5日。
あと1か月だな~と思っていたのがつい最近のよう🤣

私たちに与えられた時間は5分間。
この限られた時間の中でどう表現するのか。

誰に伝えたい?
どんなこと伝えるの?

私の想い聴いて!聴いて!だけではもちろんダメ。

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」
「今、実践中の事柄(社会的役割、実力、スキル)」

これらの項目が評価の中心となる大会。


Beautyと名がつく大会だけど、最初っから最後までキレイ!素敵!
なんて人生でもないし、私は有名でもない普通の人。

だけど私にしか話せないことがある。
それは私だけではなく1人1人がそれぞれ特別な存在。

同じ経験も受け止め方は人によって違う。
同じ経験であったとしても、どう感じたかまで含めると別の体験だと思う。


特別な存在だけど普通の人。

そんな私が話す「夢と想いを伝えるプレゼンテーション」
聴いてくださる方の胸に響く、背中を押す5分間になるように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?