見出し画像

赤ちゃんの魅力、羨ましいがらないでよ、あなたのようになりたい大人より。

矢内です!

私は土日に仕事があることが多いです。

その代わり、平日にまとまったお休みを作れることが多いです。

来週は、GOTOトラベルがストップされる前に申し込んだ北陸蟹三昧ツアーに行けるかどうか、ヒヤヒヤです。

一つは、社会情勢的に、もう一つは、家族全員が健康なまま月曜日を迎えられるか、です。

朝、私が仕事にでかける準備をしていると、察した下の娘が絡みついてきます。まるで子犬のようです。

洗面台でいつも以上にメイクをしていると、2歳の娘が真似をして、ファンデーションスポンジを自分の顔にこすったり、ブラシを顔にフサフサさせたりしていて可愛いです。

可愛いけど、一応ツッコミはします。

「このめんどくさい作業は、あなたのような赤ちゃん肌を作るためにやってるんだよー。あなたは赤ちゃん肌そのものだから、塗りたくる必要ないんだよー」

わかってるのか、どうか、ニコニコしています。

私の仕事に取り組む姿勢としての願望に、子供の頃のようにワクワクしていたい!というのがあります。

純粋で、無防備で、ワクワクしている赤ちゃんって、無条件で応援したくなります。

本能で大好きだし、憧れているかもしれません。

赤ちゃん肌に限らず、大人になっても心も見た目も若々しくいたい、という感情から作られているマーケットは多いなと思います。

でなければ、本来お化粧なんていりませんものね。

とにもかくにも、毎日子供のようにワクワクキラキラして、無邪気に人を信じて、求めるものに真っ直ぐに向かって、いい仕事をしたいなと思います♪

お母さんの取り組む姿勢をみて、仕事って面白い!仕事ってかっこいい!と思う大人になって欲しいなぁ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?