見出し画像

ブレイク中!『億を稼ぐ人の考え方』 著書中野氏の 人となり に迫る

矢内綾乃@リケ女社長です。

先週、先々週は、家族旅行3日、研修3日、会議3日、あっという間の10日感でした。

なにやら雨の日が多いなと感じ、いつのまにか梅雨に入っていることを知りました。

そんな日常の中で、『億を稼ぐ人の考え方』の著書、中野祐治氏とお会いするチャンスがありまして、感想をnoteに書こうと思います。

ブレイク中!『億を稼ぐ人の考え方』

以前、仲良くさせていただいている、執筆家であり、実業家な中野祐治氏の”活動”について書きました。

『億を稼ぐ人の考え方』は、人生を変えるエッセンスをシンプルに受け取ることができる内容で、私の周りの男性にも、女性にも、若手にも、大人気の書籍です。

タイトルに書いているだけあって、億以上稼いでいることは周知のことですし、活動にも触れたので、”知り合いである”という立場から、かの氏の人となりに触れて見たいと思います。

中野さんって、どんな人?

特徴1:お金が好き

周りの人から「お金が好きすぎる」というネタでいじられているシーンを何度かお見受けしたことがあります。

あまりよく知らないときは、拝金主義な方なのかな?と誤解してしまったこともありましたが、本を読むと、お父さんの借金でとても苦労したことに起因するようですね。

辛かったことも、ネタにしてしまっていて、強いなぁと思います。

特徴2:マシーンのように仕事をする

こちらは、人づてに聞いた事ですが、中野氏はマシーンのように作業をするそうです。

立ち上げの時は、毎日、玄関先で倒れこんで寝るまで作業をしていたとかいないとか!

そこまで自分を追い込めることがすごいと思ってしまいますが、これも、本を読むと、ご家庭の事情で、必死になって努力していたのでは?と察します。

特徴3:愛妻家

普段の会話の内容や、本の中でも、非常に愛妻家であることが伺えます。

こんなに大成功している人に、ここまで愛されるなんて、羨ましいです!

特徴4:泰然自若としている

お会いすると、常に泰然自若とした雰囲気をまとっていて、落ち着くなぁと感じさせる中野氏です。

沢山の困難を乗り越えた経営者さんは、若々しい動きと同時に、悟りを開いた僧侶の方な雰囲気を合わせ持っていると感じることが良くあります。

中野氏は特に、私の中で、悟りを開いた僧侶枠の方として、大尊敬しています。


中野さんの現在は、noteを書いていらっしゃるので、こちらでチェックできます。本に書いてあることの深掘りも、興味津々です。


☆格言☆

もし生活が貧しくて物を売らなければならないとしたら、まず金、宝石、家、土地を売りなさい。最後まで売ってはいけないのは本である。

ユダヤ タルムードの教え


#中野祐治
#億を稼ぐ人の考え方
#著者
#きずな出版
#王様のブランチ
#本
#実業家

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?