見出し画像

身体にいいこと、少し

モーニングページを始めてから、これまでよりも20分ほど早起きするようになりました。

で、今朝はお月様と金星?火星?なんか輝く星。


3年ぐらい前までは、ぜーんぜん早起きできなくて、子どもらの学校への送り出しもバタバタしてました。


でも、朝6時からzoomでヨガを配信してる方がいらして、それをなんとなくやり始めて。
やり出したらおもしろくて。
朝からスッキリするし。


で、今もモーニングページ書いて、おはヨガ受けて、ストレッチ。
それから、ムスメのお弁当作り。

それも、「毎日お弁当作るとか、大変やん!冷凍食品さまさま!」って思ってたのだけど、なんとなく肉と野菜炒めるとか、ちょっときんぴら作るか。とか、冷凍食品の頻度が低くなってます。

ただなんとなく、肉焼いてみたら、意外と楽だっただけなんだけど😅

ま。身体にもいいかもな。って。


あと、次女とお米を買いに行った時、「玄米食べたい」というので、白米にちょっと玄米混ぜて炊いてます。
夫と下チビが白米大好き派なので、多少のブーイングはあったのだけど、徐々に慣れた模様。(ということにしておく)

よく噛むようにはなったかなー。


身体にいいこと。

なんとなく始めるとか、頑張らないことがいいのかも。


あ!

足つぼも朝ドラ見ながらほぼ毎日やってます。
そのおかげか、たまにしか履かないヒールが右足の方だけスポスポする…
どうにかして調整せねば。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?