見出し画像

声を身体からだす大切さ_そして、4/17の日記

独り言の効用。というか、わたしの場合は猫と喋ってるんだけど。声出すって大事よね。人と喋らなくて寂しいということはないんだけど、まず自分が声を出すって結構大事だなと思っていて。

発散、排泄、デトックス?身体から出すってきっと大事なんだろうなと思っている。あと笑いだね。

ドラマを見て笑ったり、突っ込んだり、猫に笑わされたり、声を出すっていうことを自然にできるようにしてるけれども、普通に働いてた人からする、コミュニケーション量が減ってしまって、誰とも話さない日ができる人もいるんじゃないかな?

そして、そのことによって、声を出せないこと、人とコミュニケーションを取ることによってストレスが緩和されていたことを感じる人も多いかもしれん。

だから、テレビ見ながらとか独り言とか積極的に声からだして、身体から離すことが大事だと思ってるよ。溜めるのはなんであれNG。

意図的に出すって、大事だよ。

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 思いついたこと、デートで行った場所、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。始めた理由はこちらにも書いてます。

残りは日記だよん♪

ここから先は

749字 / 2画像

¥ 100

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨