見出し画像

リコちゃんの小顔矯正を受けてきたよ

”小顔矯正”
わたしの人生にこれまで接点のなかった単語。
だって、わたしそもそも小顔って言われてるしな。必要なくない?

でもね、リコちゃんの小顔矯正を受けたお友達の変化を見たら、ずっとずっと気になって、そして、受けたいなと思っていた。

リコちゃんはこの一年で、どんどん人気セラピストになってた。すぐに予約は埋まってしまって、それがやっとやっと念願叶って受けられたって話を書くね。

ちなみに今回は、京都のサロンで小顔+上半身コースをお願いしたよ。

小顔だけでもデコルテ周りから施術してくれるけど、初回なこともあり詰まりをゴリゴリッと落とせればと背中からやってもらうことに。

まずはあれだね、どんだけ?って思うと思うのでbefore/after晒そうね。

ricoちゃんがあげてくれたストーリーズより
横顔のラインが!!違う!!


続いてボディも(お目汚しすまんにゃ!!)


右がafter。全体的にキュッとなったのわかる?
右がafter。肩や背中が薄くなってる!!

もうこれ、整形レベルでしょ。すごいでしょ。体重変わってないんだよ?

つまりやコリやむくみをとるだけで、こんなに変化する。(※個人の感想です。)

カウンセリング含め3時間22000円(2023年11月当時)って決して気軽な額じゃないけれど、プロの手を借りて綺麗になっちゃえるなら全然ありってわたしは思ったよ。

しかも、この効果、2,3ヶ月続くんだってよ?
(またその頃、さらに可愛くしてもらうつもり)

ここからは、実際に受けてみた感想を書くね。

めっちゃ痛い

とりあえず、申し上げたい。ピーコ先生もオシャレは我慢とおっしゃったように、マジ痛い。ものすごい痛い。それだけは覚悟して。

40年間溜めに溜めた老廃物やら、詰まりきったリンパやらを徹底的に流すため、リコちゃんはゴリゴリに施術する。え?そんな怪力どこから出てくるん??ってくらいの力出せるから、気をつけてね。

カルミネートを火星にもつリコちゃん、そして結果を出す実利の山羊座さん。手を抜くはずがない。むしろ時間目一杯(いや、ちょっとオーバーするほどに)徹底的に向き合ってくれる。

和やか〜に会話してるけど、めっちゃ痛い。ここだって思った箇所には全力で取り組んでくれる、隠れ松岡修造キャラが見え隠れしてるし。決して逃さない。

リコちゃんの小顔矯正は、骨、リンパ、筋肉に効かせる施術だ。え?骨にまで?そりゃ痛いわけだわさ。徹底的に不要なものが流れる身体にしてくれる。

施術の中で、場所によっては赤みやアザが出来ることもあるので、大切な撮影やイベントがある場合には余裕を持ったスケジュールで予約するのがオススメ。

そのなで肩、取れますよ

衝撃の事実もわかった。わたし、40年間なで肩として生きてきたの。小学生の時も、ランドセルずり落ちるほどで、浴衣を着たときには似合うねって何度も言われたわ。

でも、これ、取れるらしい!!!

なんでも、筋肉のコリがなで肩に変化しているだけで、こいつもまた時間をかけてほぐしていけば、おさらばしてくれるらしい!!

40年連れ添ったこいつと離れるのはちょっと寂しいけど、でも、こいつがいなくなるとわたしの首はより細く長くなるってさぁ!!

なんなら、骨格ストレートだと思ってたけど、「うーん、ウェーブじゃないかな?本来、すっごい華奢ですよ。」とリコちゃんが驚きの発言!!

ええええ!!!華奢なんて、人生一度もご縁のない言葉だと思ってたわよ。どういうことよ、あたし今までどんな着ぐるみ着てたってのよ!!

来年、キャシャーンになるわ、わたし!!

頭の先っぽで考えてますね

これまで多くの人の身体を見てきたリコちゃん。身体の状態からこれまでどう生きてきたかわかってしまうのだそう。

わたしの頭を触りながら、「あやのさんは頭の先っぽで考えてますね。」とぽつり。普通はもっと頭の下らへんで曖昧にぼんやり考えてるところを、わたしはキリキリって先っぽのとこまで詰め込めるだけ考えてるという

実際に自分ではわからないけど、例えば前の晩リコちゃんと過ごしていたときに、こんなことを考えていたよ、シュミレーションも何パターンも用意していたよと話すと、そういうの考えなくて良いんですよって言ってくれた。したいようにすればいいんですよって。

以前リコちゃんには星も読んでもらったこともあり、わたしの7ハウスキロンについてもそこから一緒に考察したりもした。

相手に合わせることが息を吸うようにできているけど、もう良い加減自分を出したがってますよ、喉まで自分がニュルッと出てきてますよって笑いながら言われた。

相手に合わせてもらう罪悪感や、申し訳なさを良い加減手放したい。そうやって振る舞っても大丈夫なわたしに本当はもうなってる。

自分ファーストでめちゃくちゃにやってやりたい。

その準備をしに、ここに施術しにもらいきたのかなって思ったよ。身体の方が頭より、賢くてちゃんとわかってたりするよね。

身体を触る施術でありながら、リコちゃんの小顔矯正は確実に魂に響くセッションだった。気づくと痛みからか、魂の叫びにふれているか、涙が溢れてた。

足が細くなってる!?

終わって、着替えてメイクして鏡を見ると、SNOWや tiktokのフィルターを通したみたいなアゴがシュッとして、デカ目になって、お肌トゥルントゥルンのわたしがいた。

アゴに関しては強いコリがまだあるそうで、これからさらに顔が小さくなる伸び代があるそう!鏡の前でニヤニヤが止まらん。

さらに、顔と上半身しか触ってないのに、足が細くなってる!!!これは、リンパがよく流れるようになったことで全身の詰まりも改善された結果のようだった。(※個人の感想です。)

お得すぎる!!

数日経ってみて

翌日はまだ肩周りを中心に痛みがあった。ひどい二日酔いのときに、身体中に毒素がまわっているような痛みに近い痛みだった。また、左腕にアザも出来たが2.3日で消えた。(DV疑惑を持たれそうなアザだった😆)

顔の小ささや、背中の薄さは変わらなかった。腕も細くなったのか、以前よりブラウスの袖部分にゆとりも感じた。

姿勢のことや、日常で気をつけることも教えてもらったので、次の施術まで自分でケアできることはやってあげたいと思う。

まとめ

リコちゃんの小顔矯正は、小顔にするだけでなく、本来の骨格にそったわたしのポテンシャルを解放してくれる魔法のセッションだった。

さらにさらに可愛くなれる伸び代を見つけては、渾身の施術でアタックして成果をだしてくる。そして、存分に褒めてくれる。

年だからとか、今さらきれいになろうなんてとか、言ってる場合じゃない。みんな可愛いし、伸び代は無限大。そこに丁寧にパッションを持って取り組んでくれる。

拠点の京都のサロンはとても居心地がいいし、東京、福岡、豊橋、札幌と出張も積極的にやっているのでぜひぜひチェックしてみてね♪

リコちゃんの発信

X
instagram
ameblo
line


リコちゃんの星読みセッションを受けたときのnoteもぜひどうぞ!(※価格は当時のものです)

来年やりたいことに、リコちゃんのセッションを受けるって決めたら、もうそこから運命の輪が動き出すかもね!!

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨