見出し画像

アストロファッションコーディネートを受けて、”つよつよ”の自分を受け入れた話

不惑の40代を目前にして、わたしはファッション迷子になっていた。手軽に買えるファストファッションもいいけれど、質の良いものを大枚はたいて着てみたい。でも、どこで何を買えば良いのかわからない。失敗はしたくない。ぐぬぬ。

そんなときに出会ったのがユカコさんのアストロファッションコーディネート(以下AFC)でした。内容についてはこちらを。

以前こちらにも書いた通り、星読みにものすごく興味があったタイミングで出会ったユカコさんのAFC。まさに唯一無二のわたしらしさを出せるファッションがわかるじゃないか!!と速攻申し込み。

2月初旬に連絡したところ、すでに2月枠が満席!だったので3月に予約をして先日無事にセッションしてもらったよ。

セッションはzoomにて。clubhouseなどで何度も話しているけれど、お顔を見ながら話すのは初なので、初デートのような照れを一方的に感じたり。ふふふなスタートでした。

セッションはこんな感じのネイタル と呼ばれる生まれた瞬間の天体図をもとに話していきます。申し込み時に生年月日と出生時間も渡しておくスタイル。

画像1

⑴ASCからみたオススメファッション

ASC(アセンダント)とは太陽が昇る位置。東の地平線などとも言われている。ここに何座があるかをみて、初めての人に会ったり、初めていく場所に出るときにわたしを後押ししてくれるファッションを指南してくれたよ。他にも、自分らしさや自信をつけたいときにもオススメのファッションなんだとか。

蠍座、ライジングスター冥王星のオススメファッション

わたしのASCは蠍座
蠍座のファッションのキーワードを教えてもらったよ
”チラリズム”
→隠された場所に何があるかを想像させるもの
”宝箱”
→鍵のついた箱のようなバッグなどもラッキーアイテム
”拘束”
→ベルトや革のついたデザインのもの
蠍座のカラーは黒、赤、紫となかなかゴツい顔ぶれに。

さらに、わたしの場合ASCに近くにライジングスターと呼ばれる星があり、それも影響があるそうなのでその要素を教えてもらったよ。

ちなみにライジングスターは二つあって、冥王星と土星

冥王星に関しては蠍座の守護星なので上記と同じ。
強いていうとちょっとよくわからない感じのイメージだそう。

例としてあげてもらったのはこういったファッション。(おう、確かにちょっとよくわらないイメージ。。)

スクリーンショット 2021-03-08 20.22.05

シルエットが変わっていたり、どういう仕組みが一見わからないものが良いらしい。

アートボード 1

ライジングスター土星=山羊座のオススメファッション

土星を守護星とする星座は山羊座なので、ライジングスター土星のファッションは山羊座の要素でチェック。

山羊座のファッションのキーワードは
”かっちり”
→ジャケットなどのお仕事ファッションっぽいのが良き。
”ハード”
→ロックな要素のあるスタッズなどの装飾がオススメ
”骨・革”
→冥王星とも被るけれど骨や革を使ったものが良い
”攻撃”
→迷彩、ミリタリーなども程よく馴染む
山羊座カラーは紺、黒、ダークブラウン

頂いたデータはこんな感じ。ジャケット縛り。おじさんぽいのがいいらしい。革のブーツとかも良き。

ヤギ1

こっちも!ロックさ感じるよね。ライダースもオススメアイテム。

ヤギ2

⑵太陽星座から見たオススメファッション

太陽星座とは生まれた日に太陽が運行していた星座のこと。よく、朝のニュースの後に今日の運勢でチェックするのが太陽星座。

能力をもっと上げたいとき、ビジネス的に売れたいときにオススメのファッションなんだそう。わたしは牡羊座が太陽星座。

牡羊座のオススメファッション

牡羊座のファッションのキーワードは
”アクティブ”
→スポーツミックスなども似合う
”カラフル”
→明るいポップな色味が良い
”元気さ”
→短パンも似合うアイテム
牡羊座カラーは赤、ピンク、ベージュ

ピンクいけるんだー!嬉しいな。セットアップとかも着てみたい。

画像6

カラフルな着こなしも好きだから嬉しいな。

画像7

⑶月星座から見たオススメファッション

月星座とは生まれた日に月が運行していた星座のこと。面白いのは、実際の月星座ではなく、その対になる星座を使うこと。

対の星座のファッションを取り入れることで、月の揺らぎに勝てたり、開運したり、気分がパッとしない時の救世主にもなるそう。

わたしの月星座は山羊座なのでその対にある蟹座のファッションになる。

蟹座のオススメファッション

蟹座のファッションのキーワードは
”長い丈のワンピース”
→妊婦さんが着るようなマキシ丈のワンピがいいそう
”民族”
→民族衣装のようなモチーフもGOOD
”家庭的”
→パールや白蝶貝もオススメアイテム
蟹座カラーはコーラル、ベージュ、パールホワイト、ヤマブキ色

買うなら○チ○カとかじゃなくて、ちゃんと本物の民族物を買ってくださいと言われたよ。笑

蟹座

⑷ドラゴンヘッドの星座から見たオススメファッション

ドラゴンヘッドは、今世の課題を表すとか、最終的な目標と言われている。今現在、星を生きていると感じたら、この4つ目のファッションもお伝えしているのだとか。わたしのドラゴンヘッドは双子座にある。

双子座のオススメファッション

双子座のファッションのキーワードは
”二つあるもの”
→バイカラーや、二色で出来たチェック模様などもいい
”+αのもの”
→セットアップやジャケットとベストなど、合わせることで意味をなすもの
”腕にポイント”
→双子座の身体の担当部位が腕なので模様や装飾があるアイテムがいいそう
”中性的”
→メンズものをあえて取り入れたり、ユニセックスもオススメ
双子座カラーはシルバー、緑、ブルー、オレンジ

色味が一気に爽やかになったよ。腕にデザインがあるものは取り入れやすそう。

双子

⑸オススメのヘアスタイル

アストロファッションコーディネートではヘアスタイルの提案もしてくれる。今回は、太陽星座の牡羊座から金髪を激推しされたよ。(ちなみにユカコさんも、太陽牡羊で金髪!)

長さは、肩上くらいワンレンボブを推奨されたので、今日から伸ばしてみることに。(素直大事)それから、ポマードみたいにかっちりとめちゃうのも似合うそうなので、トライしたいなと思ったよ。こんな感じ。

画像10

⑹受けてみた感想

もうね、本当に大満足。ライダースとか元々持っていて似合うと思っていた答えあわせが出来たし、納得と驚きとワクワクの詰め合わせだった。

ときめかないし、とりあえずで買っていたお洋服もがっつりサヨナラ。スペースができた分、新しいアイテムを取り入れる楽しみも増えた。

つよつよの自分になる決心がついた

冥王星や土星のライジングスターのおかげが、どうしても圧を出しちゃうわたし。今までは、そこを誤魔化していた部分があったけど、今回ファッションでも提案されて、いい意味で諦めがついた。可愛いフワフワの砂糖菓子みたいなわたしじゃなくてもいっかってね。最後の悪あがきを手放せたよ。

いかついお姉さんになるのかなと疑心暗鬼だったけど、実際に着てみたら反響がすごい良かったのも嬉しい発見。つよつよのわたしもええやん。

下手に自分のらしさを隠すとかっこ悪いし、側から見ると違和感もある。時に、気持ち悪ささえ感じちゃう。

THIS IS ME!!の精神で、ますますこれからファッションが楽しめそう。ユカコさん、素敵なセッションをありがとうございました!!


せっかくなので、デジタルご近所さんのAFC感想ブログも貼っちゃおう!


気になる方はぜひ!受けてみてねー!人生かわるよーん!




ここから先は

0字
毎月30本程度お届けします!3本以上読むなら月額購読の方がお得です♪

今日のこと、観た映画、読んだ本、観ているドラマ、食べたもの、可愛い愛猫のこと、仕事のこと、恋愛のこと、セクシャルなこと、新しく学んだことを…

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨