見出し画像

婚約破棄されて落ち着かない。

婚約破棄という言葉がそもそも重いし、
見てると頭痛がしてくるね。

要は、結婚を申し込まれた相手にやっぱりなしにしてと言われたわけだけど、生きてるといろんなことあるな、本当に。なかなかにハード。

彼とは一昨年の年末、バーで出会い、去年の3月から付き合い始め、4月には親兄弟を紹介され、7月にプロポーズされ、同棲が始まり、10月には親に挨拶してもらい、今年に入ってすぐ2人と猫が暮らせる家に引っ越して、猫を飼い始めた。万事が順調かと思ってた。

そんなんで、春頃には入籍するつもりです、と周りに話してるタイミングで、まさかの大逆転。

別れる理由は、女性として見れなくなったからだという。実際、この3ヶ月全然いちゃいちゃすることもなく、ただの同居人のようになってて、それはすごく寂しかった。(私の性欲が異常なのかもと悩んだりした。)

一緒に暮らして、だらしない私をみるにつけいやになっちゃったみたいだった。去年すごく太っちゃってたし。おうちでは、緩みたかったんだけどな。それが良くなかったみたい。

別に彼を責めたくてこれを書いてるわけではない。私自身の非もあるし、2人の問題でこうなってると思ってる。

まぁ、彼も籍を入れる前に正直に伝えてくれたから、そこは感謝すべきなのかもしれないけれど、そこまで今は素直に受け取れないや。

自分を結婚に不適合な欠陥品に思って落ち込んだり、単なる相性があわなかった話なのかなとも勇気づけたり。1人ジェットコースターに乗ってる感じ。

今はただただ悲しいし、彼に辛く当たっちゃう(それだって全然やりたいことじゃない)けど、これも時が解決するのかな?私なら乗り越えちゃうかな。

彼は地元に戻って親と暮らすみたい。
私は今の家にねこと暮らす予定。
1人には広すぎる部屋でどうしよう。

取り急ぎ、明後日の誕生日を迎えるのがしんどいぜ。

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨