見出し画像

旦那に依存してしまってるみたい

最近のおはなし。

旦那が最近仕事すごく大変みたいで。

家にお仕事持ち帰ってきて、
パソコンに向かって毎日がんばってます。

そして、結構難しいことやってるようで、
ちょっと不機嫌。

わたしはその様子を見て、影響され、
なぜか自分が責められてるような気持ちに。

一人、部屋の隅でしゅんとなってしまう。

でもこうなってしまうのは、
その人に依存してるかららしいです。

冷めてるようだけど、
旦那も他人。自分ではない。

だから感情が影響されるのは、
旦那の中に入り込みすぎているから。

あえて踏み込まずにさっぱりといつも通り過ごすのも
優しさなのかも。

できるだけ干渉しすぎないように、そっと見守りたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?