見出し画像

37歳でパリコレに出演!富永愛さんのストイックさがすごい!(No.119)

こんにちは、小川綾乃です。

週末の東京は突然の雷雨にみまわれた方も多かったのではないでしょうか。私は2日間とも仕事で外にいたのですが、ラッキーなことに全く濡れずに過ごすことができました。

先日、モデルの富永愛さんが37歳でパリコレに挑戦されたときの様子がドキュメンタリー、インタビューを通じて放送されていたのでご紹介します。

富永さんの仕事に対する姿勢とプロ意識をとても感じました。

パリコレに挑む理由

通常10~20代が出演者のほとんどであるパリコレ。その中で37歳でモデルとしてオーディションを勝ち上がって出演するのは並大抵ではありません。

毎日の過酷なトレーニングや食事制限、年2回だけ食べてOKなラーメン。自分の大好きなものをおいてでもチャレンジし続ける富永さんと、やはり第一線で戦い続ける緊張感を楽しんでいる様子がとても印象的でした。

純粋にかっこいいです!!

モデルになった理由

中学生の時は、自分の高い身長がコンプレックスだったという富永さん。本当に学校にも行きたくない、何もしたくないとメンタルが追い詰められていたそうです。

今の富永さんをみると、そんなまさか!っと思ってしまいますが、そんな富永さんを救ってくれたのが、お姉さんの「モデルをやってみたら」という一言だったということです。

世界的なトップモデルのスタートのきっかけが自分へのコンプレックスだったとはとても意外でした。自信は自分の努力と、人に見られて輝くことが大事だなと感じました。

20歳の時の富永愛さん

パリコレのオーディションに挑んでいた20歳の富永さん、世界のトップモデルたちの中で

「ぶっちぎりでトップですよね、私が」

「絶対負けない」

闘争心むき出しでした。当時の映像をスタジオで見ている富永さんは笑っていましたが、やっぱり若い時、自分の身の丈以上のことにチャレンジする時はそのくらの自分のセルフイメージや自信が大事だなと感じました!

『成功者は大きな大きな勘違いと、深い深い想いこみ』が大事と学んできてたので、まさにそうだなと感じました。

まとめ

自分がどうありたいか、理想の自分(Be)であるためにいくつになっても努力し続ける富永さんの姿をみて本当にかっこいいなと感じました。

見た目のかっこよさはもちろんですが、その業界でトップに居続けるためには自分を律する力と、継続して努力し続ける力が改めて大事だと実感しました。

8月4日まで1か月限定で動画が公開されているので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?