見出し画像

かっこよく年齢を重ねたい、輝く女性のための3月8日(No.144)

こんにちは、小川綾乃です。昨日はとても気温が高く気持ちのいい1日でした。もうそろそろ桜も咲き始めるかなと期待しております。

少し過ぎてしまったのですが、3月8日はなんの日だったかご存知知ですが?

年々この日の認知度が高まってきているように感じて嬉しいです。(SDGsを発信しまくっているメディアの力は偉大です!)

3月8日は「国際女性デー」です!


ミモザの花や、イメージカラーの黄色を身にまとって芸能人の方々がメディアやSNSで発信されている姿を拝見しました。

日本では母の日にカーネーションを贈るように、イタリアでは3月8日の国際女性デーにミモザの花を贈る習慣があるそうです。

画像1

昨日は女性経営者の方のトークセッションに参加をし改めて、精神的にも経済的にも自立していく女性がかっこいいなと感じました!

芸能界も時代の変化と共に、事務所を独立して自分が社長として活躍されている方が多いですよね。どんどん時代が変化して女性の社会進出の形も変化していることを感じます。

過去にご紹介した、尊敬する女性経営者の方々です。

株式会社ビビッドガーデン 秋山里奈さん

株式会社GIVER 土井あゆみさん

株式会社エンリケ空間 小川えりさん 


私も3年後の国際女性デーにはトークセッションで参加できるくらい、この3年間勝負で事業を拡張させていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?