見出し画像

【経営者からの学び】歌舞伎町で10年No.1 !元キャバ嬢・株式会社Voyage代表 愛沢えみりさん(No.129)

こんにちは、小川綾乃です。
緊急事態宣言もあけて、週末から街も賑わいをみせていました。
私も無事ワクチンを2回打ち終わったので、久しぶりに再会する友達と21時までお酒を楽しんできました!

おうち時間が長かったなかでハマっていたのが元キャバ嬢、そして現役女性経営者の方のYouTubeでした。私のnoteの中だと登場回数が多いのはエンリケさん。

そして最近、友達におすすめしてもらってみていたのが『愛沢えみりさん』でした。今日はえみりさんの魅力についてご紹介していきます。

1、いつも笑顔と大きなリアクション

愛沢えみりさんはYouTubeでも常に笑顔なんです!そして独特の引き笑いと、本当に天然パワーが炸裂していて、美しさと人間らしさを兼ね備えています。
えみりさんは笑いの沸点が低いので、すぐに笑ってくれます。そして常に笑顔です。私もメンターの経営者の方にずっと学んできたことは、コミュニケーションは『笑顔』と『リアクション』が大事ということです。

ずっと笑顔で聞いてくれると話したくなるし、リアクションが大きいとこちらまでたのしくなってしまう、そんな力がえみりさんにはあります。
えみりさんのYouTubeは見ていると元気になるのでおすすめです!


2、実業家として活躍

えみりさんは、エンリケさんと同じく元No.1キャバ嬢、そして現在は女性経営者としてEmiria Wizというアパレルブランドを中心に事業を拡大されています。

夜の仕事のドレスはもちろんですが、普段使いのかわいい洋服がたくさんありました。えみりさんがYouTubeで仰っていたのも最初から一般の洋服を狙ってブランドを作ったとのことでした。キャバ嬢だからドレスのプロデュースではなく、雑誌のモデルとしても活躍していた自分のファン層を見てより広いマーケットを狙ったそうです。


3、褒めて育てる、人のいいところを見る天才!

YouTubeでのえみりさんは仕事をしているかっこいい姿もみれますが、プライベートなところがたくさん見えるので、天然なかわいらしい姿が多く見えます。

私がえみりさんの魅力にさらにハマった番組がこちらです。

これだけ人のいいところを見れるって本当に素敵だなと感じました。だからえみりさんを見ているとハッピーな気持ちになるし、依頼者の方の変化もとてもすごいです!

えみりさん自身が自分を可愛くする努力をし続けた結果が、10年間歌舞伎町でNo.1でいられた結果の原因だなと感じました。そして日々の努力と、細やかな気遣いが本当に素晴らしいなと感じました。

4、愛情をもって、しっかりと現実を伝える強さ

この番組を通じて、人はいつからでも変化できるんだ!と感じました。しかし、えみりさんが素敵なのははっきりと相手のことを考えているからこそ、厳しい現実を伝えてくれます。

10年間トップを走り続ける努力、苦労はただ憧れだけでがんばれるものではないと依頼者の方にも伝えていました。

ただの番組だったら、そのまま褒めてやってみたらいいじゃん!とできたはずです。えみりさんの一人一人の方と真摯に向き合って、伝えるべきことを愛情をもって伝えてくれる姿が本当に美しかったです。

まとめ

やはり、どの業界でもトップを走ること、10年間走り続けることは並大抵ではありません。特に夜の世界は女性の美しさの比重が昼間よりも問われます。その中でただ若くて綺麗だけではなく努力を続けた先に今の結果があるのだなと感じました。

日々の努力が自分自身の自信になって、今の見た目も中身も美しいえみりさんに繋がっているのだと感じました。そして美しく、健康であり続けるためにお金を惜しまないでかけている姿を見て、私も自分がいつまでも現役で走り続けるために、仕事するぞ!と燃えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?