見出し画像

無印良品と仕事がしたい

第一章:無印良品と仕事がしたい


こんにちは。
痩せたい、貯めたい、無印大好き!
無印お姉さんことあやのすけです。

はじめましてのひとに私のこと。

※2021年4月27日の情報です。現在は41歳。

私には夢があります。


1981年生まれの39歳、
高校生のころ、無印良品に出会って
そこからずっとムジラー。

instagramをしてなかったら
ごくごく普通のワーママだったと思います。


そんな私が、
今2.4万人の人にインスタをフォローしてもらっていて
人生って分からない!


2016年12月から家計管理アカウントとしてスタートしたインスタグラム。
いろんな人に出会って、
今の私、「あやのすけ」があります。


ちょっとした影響力付いちゃって
調子に乗ることありませんか?
私だって人間なので、あります。
野望があります。
大好きな無印良品とお仕事がしたいっていう
夢があります。


フォロワーさんが1万超えた頃ぐらいから
ひょっとしてお仕事できるんじゃないかって
錯覚しはじめました。
だって夢持つのは悪くないでしょ?

でね、その夢をずーっと持ってたけど、
ふと、ふと、思ったんです。

一緒に何かするだけで幸せ、
ただのファンだと気づいたんです。


わたし、実は
無印良品と何をしたいか
考えてなかったーーーーー(恥)

と、言うわけで、
ビジョンていうんですかね、
具体的にどんな仕事がしたいのか。
そしてそのためにどんなことが必要か考えることにしました。


気付くの遅い!笑
しょうがない、これがあやのすけクオリティ!


ただ頭で考えてても、まとまらないので、
大好きなSNSに残しとこうかと思って!
noteに記録することにしたよ。


そういえばすがけんさん
あやのすけさんの無印と仕事したいのは
「先輩に憧れる女子」て言われてました。
もう、本質を見抜かれてた!!


という内容を2021年4月27日に書いていました。
そして、具体的に何の仕事をしたいか
書いてない、残念クオリティ。(いつものことよ)

そこから1年ちょっと、経ちましたよ、
今の近況を語りますよ。

第二章:1年経って、あやのすけはどうなった?


時空を超えて、

2022年11月26日

のあやのすけです。
どうも、お久しぶりです。

ずっと下書きに入っていたnote。
まさかこんなの書いてるとは。
正直忘れてたし、途中で止まってるし笑。
でもnoteって本当にいいかも!デジタル日記。良きですね。

前置きは置いておいて。
1年と7ヶ月経ち、インスタのフォロワーさんも
2.4万人から3.2万人になりました。
すごい!8000人も増えてる!


え、すごない、私。
しかもしかも、ビックニュースきました。


なんと、無印良品とお仕事ができたんです。
感無量〜


11月某日、突然、無印良品公式アカウントから1通のDMが。
”あやのすけさん、無印良品の春夏新作展示会に来ませんか”と。


突然のDMに大歓喜!
え、こんなに急に!?しかも今月!?
飛行機どうしよ、早割終わってる、仕事は?子供は?と
色々考えましたが

夫とおてんばガールズの後押しもあり
島根から弾丸日帰りで行くことを決めました。


レポはこちら


ねえ、夢叶ったよ。
信じられないよ。嘘でしょ。嘘じゃないよ。
こんなことある?
書くって大事、書いておいて良かった。
まさか夢が叶うなんて…!!!


今日はここまで。
続きはまた更新します。


第三章:もっとすごい仕事がきた

どうも、お久しぶりです。
またまた時が立ちまして、本日2023年11月15日(水)です。
(5のつく日だ!楽天市場見なきゃ)

※2023年11月15日の日記です。


ちょっとちょっとちょっと
やばいです。
ヤバめのお仕事きました。


無印良品とコラボ靴下を作ることになりました。
幻かと思いますが、幻ではありません。

そして、そして、あれよあれよと企画は進み
できました、靴下!


発売の記念にイベントを銀座店でしたり

あやのすけ⌇無印良品を愛して24年!2児のママ on Instagram: "MUJI情報チェック 🏷 @ayanosuke_muji 2023/11/3 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こんにちは🤎 痩せたい!お金を貯めたい!無印だいすきーっ💓 無印お姉さんことあやのすけです。 ついについに コラボ靴下のサンプルが届きました✊🏼ˎˊ˗ いよいよ11/11(土)発売です 🏷️メンバー エナガちゃん @enaga_muji ななちゃん @nana____ie ミジちゃん @miji_muji あやのすけ @ayanosuke_muji ママが考えた靴下(仮) ・2023年11月11日(土)発売 ・数量限定 ・限定店舗/オンラインストアで販売 ・価格(もうちょっと待ってね) なんとなんと発売に合わせて 無印良品銀座様でイベントを行うことになりました 参加するのは、 あやのすけ、エナガちゃん、ななちゃん🐰🤎 詳しくはリールをみてね ┈‎𖦥𖥧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎┈ リノベした築28年の中古住宅住み 42歳、小4娘と小2息子フルタイムワーママ ムジラー歴24年の "無印お姉さん"あやのすけの 無印良品愛とやりくりテク更新中 無印良品お姉さん / あやのすけ 🏷 @ayanosuke_muji フォロー、いいね、コメント、保存 嬉しいです🐰💕 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎‎𖥧‎𖦥┈‎ #無印良品 #無印 #無印良品のある暮らし #muji #むじむじ #無印良品購入品 #無印購入品 #無印良品週間 #無印良品で買いたいもの #11月11日は靴下の日 #靴下 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ   ." 378 likes, 6 comments - ayanosuke_muji on November 2, 2023: " www.instagram.com


いよいよ発売!

あやのすけ⌇無印良品を愛して24年!2児のママ on Instagram: "@ayanosuke_muji #PR #無印良品 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こんにちは🤎 痩せたい!お金を貯めたい!無印だいすきーっ💓 無印お姉さんことあやのすけです。 ついについについに 情報解禁 無印良品さんと一緒に作った 靴下お披露目です〜!!! あやのすけが大好きな無印良品さんと 私と同じく20年以上の無印マニア! エナガちゃんが紹介すると バズって売り場からものが消えちゃう🥹 おしゃれなお家に住む エナガちゃん 🏷️ @enaga_muji 無印良品で収納任せたら 多分ななちゃん以上の人はいないのでは? 無印収納に囲まれて暮らす 収納が得意!な整理収納アドバイザーの ななちゃん 🏷️ @nana____ie 無印=ミジ印??? みじちゃんの裏表ない正直レビューが大好き 季節限定のお菓子や食べ物を 棚の端から端まで紹介してくれてる ミジちゃん 🏷️ @miji_muji と一緒に時には寝かしつけをした後だったり 昼間は子供がわちゃわちゃしてる中 オンラインで何度もミーティングを重ねて ついにできました! みんなの悩みを解決したいよね 家事がやっぱり一番大変だよね 靴下ってさ、、、 汚れるよね😡😡😡 汚れ落ちにくいよね😡😡😡 という悩みを解決するべく、カタチになりました! 発売は11月11日(土) 価格は490円 実はリールには登場してないけど 奈良の靴下工場で作られた「国産」 一つ一つ丁寧に作られた靴下を 手に取ってもらいたいです。 子供用だけどオンラインで23−25cmあります。 ふふふふ そうです、あやのすけも履けちゃいます。 私も狙っております。 数量限定なので お早めにお買い求めくださいー🐰💕 こっそり (後でお知らせするけど) 明日はLIVEもしようかなって思ってます! エナガちゃん、ななちゃんと3人で 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 インスタライブ 11/10(金) 22:00から ・靴下のこと ・無印良品のこと コメントでワイワイしようね🫶 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ┈‎𖦥𖥧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎┈ リノベした築28年の中古住宅住み 42歳、小4娘と小2息子フルタイムワーママ ムジラー歴24年の "無印お姉さん"あやのすけの 無印良品愛とやりくりテク更新中 無印良品お姉さん / あやのすけ 🏷 @ayanosuke_muji フォロー、いいね、コメント、保存 嬉しいです🐰💕 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‎‎𖥧‎𖦥┈‎ #無印良品 #無印 #無印良品のある暮らし #muji #むじむじ #無印良品購入品 #無印購入品 #靴下 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ   ." 546 likes, 41 comments - ayanosuke_muji on November 9, 2023: www.instagram.com


まさかまさか商品開発に参加できるなんて
想像できました?できるわけない。
高校生のあやのすけに教えてあげたいよー!!!

そして、推し続けると願いは叶う、と教えてあげたい!
高校生のあやちゃん、地味めでさ、秀でたものもなくて
自分に自信がないだろうけど
42歳で私、花が開いたよ。
ちょっと、いやだいぶ時間がかかっちゃうけど
あやのすけ、今とっても幸せです。


靴下を一緒に作った実績もできたし
グイグイ無印さんにいこうぜ、あやのすけ!
もっともっとお近づきになれるかもだから

一度きりの人生なので
振り切れるぐらい楽しみたいと思います。

では、また続きを書く日が来るまで(きてほしい)
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


サポート=寄付です。あやのすけ、頑張れ!という応援の気持ち、こちらで受け付けています。