見出し画像

2021/6/6 特徴診断

自分自身を理解する土台として、このようなモノを良く活用します。
女の人は占いとか、この手のモノ好きだよね
など、よく言われるのですが、
女だから好きなのではないです

色んな場面で色んな顔が出てくることを経験すると
自分の言葉でさえ、見方で変えて、よくわからなくなる。
自分のことが一番わからない
だから、自分を客観視するためにアセスメントツールを
定期的に利用する。

キャリアコンサルタントとして、
クライアントの内部探究を支援してきて、
新たな自分が見つかったり、行動や想いの理由が見つかった時の
クライアントのパッと明るくなった顔をたくさん見てきた。
で、自分のことも探究すればするほど分からなくなっている。

人は変わる。
それが面白いと思えるから、私は
好奇心旺盛な特徴が一番に出ているのだと、納得。

でも、自分を好きになる好奇心共育を掲げる私に
一致する結果がでてよかった~
と心から安心している自分がいる。

そして、『なりたい自分になりきって
発言して行動していたら、
知らないうちにそうなってるんだぜ~』と
GACKT様に直接教えてもらった私にとっても
もうすでになっているという、嬉しい結果が現れた。

そして、好奇心旺盛以外は、これまで出たことのない特徴。
新しくNPOを立ち上げて、立場が変わったことが影響しているのかしら?

実に面白い


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?