見出し画像

おぼんこぼんヒストリーから思う事

noteにも幾度が書いておりますが3年前まで「お笑い」に全く興味がありませんでした。

漫才をテレビで見ても面白いと思った事がなく…

生活圏が、静岡県と東京だった事もあり、テレビの内容も関東寄りだし、オンエアされているお笑い番組も関西とはテイストが違いました。

何よりも、東京のゴールデンタイムのお笑い番組が関西では深夜の放送というのもビックリ👀

お笑いが好きになったのは1年以上の入院生活です🏥
病室の窓も開けられず、外にも出られず、風の香り?すら忘れてしまいそうでした😌

テレビを見るのも、病室は有料で今ほどTVerも普及していなければwifiもない環境💦

テレビ代だけで月1万使ってました😭

そんな入院生活で知った番組【水曜日のダウンダウン】

番組自体は知っていましたが内容は知らず…

消灯21時なので、消灯後電気の消えた部屋で見てました。

そこは、個室の重症患者病棟だけに許されて?いました。真っ暗な病室で、涙出るほど、よく笑ったものです。

さて…
最新回のおぼんこぼんヒストリーを遅ればせながらTVerで観ました!

もう笑った途端、泣けて、笑って🤣泣いて😭

感情がジェットコースターでした🎢

そしてふと、私の大好きなメッセンジャーの事を思い出しました🙄

今は、不仲ではないものの、コンビの仕事はそれゆけのラジオと劇場の漫才のみ。

台本はあるでしょうが、時事ネタを取り入れて面白可笑しく話してくれるあの漫才。

お客様からお金を頂く舞台は、やはり違います!

そこはパラさんのゲビ配信にも言えますね…

(くろだ煮の有料配信はちょっとアレでしたが💦)

パラさんは、パララジオなどでご自身の考えを話し、聞く機会が多いです。

相方の黒田さんは、くろだ煮ではコラボが多く、一人喋りを聞く機会がほぼありません💧
(初期の海苔弁食べながらの一人喋りが好きでした😔)

黒田さんのこれからやりたい仕事や、コンビとしての在り方を聞いてみたいです🥺

ゲストとして出演されたメディアでは、ネタ作りをしろと言われて、そんなんええねん!とか、話題作りの為にコラボ商品の開発に携わったり、ハマり中の淡路島の釣りの話だったり…

スポンサー探しや、大量のグッズ作りを見てるとお金儲けに走っていないか心配です。

黒田さんというより、黒田さんというキャラクターをうまく利用してる方々…というか。

芸人ありきの、活動だとは思えないんですよね😥
タレントなら、ともかく。

うすらうすら、昔からのファンが離れている気がしてなりません。
もちろん、新規のファンも増えているでしょうけど🧐

おぼんこぼんヒストリーを見て、ふと考えたメッセンジャーの行く末でした。

様々なご意見があるとは思いますが、メッセンジャーのファンゆえの戯言でした🙇‍♀️

(そんなんええから、はよyouこれのnote 書きなはれ😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?