見出し画像

メッセンジャーの漫才

6月からなんばグランド花月が1ヶ月半ぶりに再開されました。

私が初めてこの劇場に、来たのは2019年の7月です。
その日は特別公演でした!
当時から好きだったすっちー。
感激でした😍オモロかったし🤣

その後も、友人や家族が会いに来てくれた際の観光コースとして何度かNGKを訪れています。

いつも満席で2階でした😓

メッセンジャーのファンになってから、いつか劇場で漫才を見たいと思い続けてきました🥺

以前、あいはらさんにファンレターを手渡しした事があり、私のそんな夢も手紙にしたためました。

先日、私の夢であったメッセンジャーの漫才とすっちー座長週の新喜劇、私の予定がない、という絶好のタイミングがあり、数日迷ったもののチケットを購入💨

チケットは、ネットで購入する事が出来ます。
事前に座席が分かるので、前方のやや左側という、最もあいはらさんに近い座席を数日狙っていました✨

1・2列目は飛沫防止の為、空席💦

私は、4列目(実際2列目)のやや左側💝

この日の出番は、師匠クラスが多め!

西川きよし師匠の漫談、初めて聞きました😲
さすがの話術👏

ザ・ぼんち
止まらないおさむちゃんのボケ😂
飛沫防止必須😁
持ち時間10分は絶対オーバーしてました。

西川のりお・上方よしお
勢いあります💨

メッセンジャー
言うまでもありません🤣🤣🤣

生の黒田さん、あいはらさんは別々でお見かけした事はあっもののコンビでの漫才姿は初💖

ずっと大爆笑
😂💖😂💖😂💖→私の心拍数を絵文字に

客席でひっそりと?

このうちわを胸元に…
パララジオTシャツ着て…

真近だからきっとお二人も気づいてる。
ハズ🧐
→登場時、パラさんは全体を見回していて、黒田さんは一点見だったから、パラさんの方が先に気付いてたと勝手に思っております🥺

漫才は二人で声を合わせる所も、息ピッタリ!声ピッタリ!

さすがやわ~😍

尚、ウィンクはもらえず💦
(当然💨)

翌日、パラさんご出演の松井愛のすこ~し愛してで

「お客様は100人(解除初日は20人)も入られて、自分達も楽しんで漫才出来た!」

と話されていたので、その場にいた私はとてもラッキーな事だと思いました🌟

ちゃんと、私も「劇場行ったよ報告」のメールもご紹介してもらえたし😍

新喜劇も、本当にオモロい!
辻本さんも好き!

(茂爺は特別公演しか登場がないのは寂しいですが💧)

公演終わりにショップに寄りましたがメッセンジャーグッズはありませんでした😭

テンダラーはあったのに😭

劇場は、感染対策も万全です。
こんなにずっと笑っていたのは久しぶりでした🎉
1日も早く、以前のような活気が戻りますように…🙏

生の舞台は、ほっんとにいいですよ…💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?