見出し画像

七夕の思い出


7/6深夜のMBSラジオ【あどりぶラヂオ】はこんちわコンちゃん観察日記の中の人「三木杏珠」さん担当回でした。
そちらに送った七夕にまつわるメールを紹介して頂けたので…

メールに少し補足してnoteの投稿をしようと思いました。

前回のnoteにも綴りましたが、私は3年前の2018年の6月に、当時緊急入院していた静岡県浜松市の病院から治療の限界と言われ、突然そのまま大阪の病院に転院し、闘病生活が始まりました。
病名は、心筋炎。
縁もゆかりもない場所、聞き慣れない関西弁、次から次へと起きるハプニングの度の大手術。

クリーンルームという無菌室での治療で、病室から出る事も、機械に繋がれ歩く事も出来ない状況でした。

そこで迎えた七夕の日に、妹からラインが届きました。

妹家族が、立ち寄った道の駅に七夕の笹が置いてあり、ご自由にどうぞ!の短冊に、当時小学生だった甥っ子2人が自らの意志で書いた七夕の願い事の写真でした。


「ママのお姉ちゃんが早く退院しますように」

「ママのお姉ちゃんが健康でいられますように」

(画像が悪くてスミマセン)

当時、世界中に私と同じ症例の患者がおらず、治療法もまだ見い出せず、先の見えない辛い入院生活で、頑張ろうと思えるキッカケになった七夕の思い出です🌌

結局、その入院生活は1年以上続き、退院後の昨年の七夕も緊急入院して、まさかの集中治療室で過ごしていたと思うと、今年は平和な七夕となりそうです🎋

昨年の病院食
⬇️⬇️⬇️

最近は良い事ばかりでHAPPY&ラッキーな私ですが、リアルな願い事が2つだけあります🙏

①去年から突然、頭だけ多汗症?になりました。暑い季節だけ、バケツから水をかぶったような滝汗で髪はびしょ濡れ😭
ネットで調べても、よく分からず…
治りますように🙇‍♀️(病院には行ってない💦)

②昨年の入院から続くステロイド療法。再燃しないように飲んでいます。30mgから始まり、主治医の判断で少しずつ減量し、今やっと5mg。
多くの副作用があり、正直つらい😭

せめて3mgに減ると、副作用も緩和するとか…
一刻も早く、主治医が減量の判断をしてくれますように🙇‍♀️
ゼロにはしない、とは言われておりますが…
チーン。゚(゚´Д`゚)゚。

どちらも、身体に関わる願い事でした🌌🎋

健康って、どんなに幸せな事なのか、健康な時には気づかないものです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?