見出し画像

【カバンの中身】ミニマリストが持っていくモノ 2泊3日/両家顔合わせ

○●----------------------------------------------------●○
本と、お酒と、ホテルステイと、海が好きなミニマリスト。
日々の生活や、本や旅から感じたことを発信します。
○●----------------------------------------------------●○





朝8時、バスタ新宿。
今日から2泊3日で地元静岡県へ。メインイベントは両家顔合わせ。
本当は入籍前にやる予定だったけど、コロナで延期が続き、今回ようやく出来ることになった。
顔合わせ自体は明日。しかしリフレッシュも兼ねて私だけ実家で前泊させてもらうことに。


今回はそんな2泊3日顔合わせ旅に、女性ミニマリストが持ってきたものを紹介します。




トートバッグの中

使ったバッグはpatagoniaのウルトラライト・ブラックホール・トート・パック 27L 
ブラック使用。3泊程度ならいつもこのバッグを使用してるのだが、これが本当に本当に良い。軽くて丈夫なのはもちろん、トートにもリュックにもなる2wayなのも魅力。洗濯機で洗えるから汚れることも気にならない、お気に入りバッグ。

①顔合わせ用服
(ワンピース/ストッキング/パンプス/カーディガン/パールのピアス)
→1番悩んだのがパンプス。履いて行ければ良かったが、履きなれてない靴で移動するのは辛いので手持ちに。

②着替え1日分
(下着/インナー/靴下/トップス)
→実家で洗濯機を借りる為1日分のみ。

③部屋着
(ビッグサイズの薄手ロンT/レギンス)
→1日目実家&2日目ホテルの朝食時に着用予定。かさばらないようにレギンスに。

④メイク道具
(日焼け止め/リキッドファンデ/パウダー/アイシャドウ/アイライナー/マスカラ/ハイライト/チーク/リップクリーム)
→顔合わせ用にフル装備。眉毛のアートメイクとマツパをしてるので、アイブロウグッズやビューラーは必要なし。

⑤メガネ
→スーパー視力悪いので必須

⑥スマホの充電器

⑦shiro練り香水
→ネイルオイルの代わりとしても使える万能アイテム。ジェルネイルしてる私にはありがたい。

⑧マスク2日分

⑨ハンカチ1枚
→これも実家で洗濯するので1枚だけ

⑪晴雨兼用折り畳みガサ
→日焼け対策

⑫ハイドロフラスクのタンブラー
→白湯愛好家なので必須



ショルダーバッグの中

使ったバッグは、メタルメッシュショルダーバッグ
ブラック使用。母の買い物に付き合っていた時にヒトメボレしたキラキラバッグ。パーティーバッグとして売っていたんだけど、私はカジュアルな服に合わせて普段使いしてる。これもチェーン次第で色んな持ち方ができてお気に入り。

①スマホ
(クレカ/キャッシュカード/保険証/1万円札)
ajewのマルチスマホケースが優秀なので、おサイフは持ちません。

②家のカギ

③shiroハンドクリーム

④etvosグロス

⑤目薬

⑥イヤフォン
→バスの中で映画観る用

⑦ハンカチ




顔合わせといつこともあり、いつもの旅より大荷物になってしまった…。
今回のパッキングで、長時間履けない靴は手放そうと決意。歩きやすくて可愛いパンプス、探そう。

こうやって自分の持ち物を精査できる、パッキングが好き。何が本当に自分にとって必要なモノなのか、日々考えていきたい。


なんだかとりとめのない文になってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。note、ブログ勉強中です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?