見出し画像

【自己紹介】マダコー二期生あやのんのです!【でかぷーのいるくらし】

はじめまして。
マダミス広報部通称「マダコー」にマネージャー兼サポーター兼ライターとして参加することになりましたあやのんのです!
よろしくお願いします!


何者なの?

あやのんのと申します!
ゲームプランナーやったり配信番組のディレクターやったりマーケティングやったりイベント企画やったり動画編集やったりしながら、趣味で楽しくマダミスを遊んでます!

中高で演劇部に所属していたこともあり、演じることやキャラクターになりきること、別の人格の人生を追体験することが元々好きで、マダミスはそんなところがバチッとハマりました。

推理はうまくはないですが、うんうん言いながら考えるのも好きなので、解けても解けなくても楽しいです!

最近はマダミス遊んだことがないリア友をニコニコしながらマダミス沼に連れてきてズブズブ沈める活動をしています(?)
マダミス遊んだことないけどマダミス沼に興味がある方、お気軽にご相談ください!
沈めます。

でかいトイプードル(でかぷー)と二人暮らししてます。
どのくらいでかいかというと、

ダイニングの椅子に座るイッヌ。この椅子は大人用です。

8.5kgあります。でもトイプードルです!!!!!

Xにもたまに登場しますのでフォローよろしくお願いします!!!!

TikTokアカウントもあるのでよければフォローしてください(サボり気味不定期更新)

ちなみに普通のトイプードル(お友達)との比較画像はこちら。

トイプードルの平均体重は3kg前後です。お友達はそのくらい…

わたしのnote記事にはもれなくうちのでかぷーを載せていくのでそちらもお楽しみに!

マダミス歴どんなもん?

2024年2月1日現在、マダミス経験数は67作品です!
遊んだマダミスは「マダミス.jp」に記載しておりますのでご興味あればぜひ!
※マダミス.jpに掲載されている作品でカウントしています
※ストプレ、物語体験なども含んでいます
※うち1件は知人のテスプに参加したものでマダミス.jpには未登録です

余談ですが、先日野良でオンラインマダミス参加したときにマダミス経験数を言い合ったのですが
「だいたい300本くらいですかね〜」
「多分自分200とかです」
「えっ…すごい、私少なくて…100本ちょっとです〜><」
ってみんなが言っている中で
「アッ自分もっと少なくて…50ちょい…です…」
って言ったのがなんか面白かったです。みんなすごすぎ。

没入体験が好きなので、キャラクターの心情や意志がグッと入ってくるような作品が特に好きです!
(没入体験というと会場や小道具、照明、音楽とかが凝ってるってこと?と思う方もいるかもしれませんが、そういった演出面よりもシナリオで没入できたりキャラの気持ちを理解して入り込めたりする作品が個人的好きです)

#マダミスベスト10 で挙げたシナリオを挙げておきますので、遊んだことあるシナリオがあれば好きな傾向がわかるかもしれません。
こういうのが好きな方、ぜひレビューをお楽しみに!
※2023年12月25日時点での選出なので、今はまた変わるかもしれません

その他趣味や好きなもの

マダミス以外に好きなものをとりあえず羅列するのでビビビ!と来たら教えてください!!

  • ポケモン

    • シリーズはリメイク含め最新まで全部やってます。アルセウスもやってます。図鑑完成までやる派。一番好きなポケモンはデンリュウ。誰かユナイトやろ

  • ディズニー 特にダッフィー

    • ディズニー映画大好き!パーク大好き!うちにでっかいダッフィーいます。最近はダッフィーのグッズ発売日にインパしました

  • ゲーム実況

    • ニコニコ時代から見てます。詳しくは聞いてください

  • 謎解き、リアル脱出ゲーム

    • 好きだけど仲間が周りにいなくてあまり行けてない…誘ってくれたら秒で行きます

  • 飲みに行くこと、美味しいご飯

    • お酒じゃなくて飲みに行くのが好きなので家では飲みません。大人数よりも少人数派。飲みも誘われたら秒で行きます

  • 仕事

    • 仕事好きなんだよね…宝くじ当たっても仕事してると思う。

ちなみにMBTIは「ENTJ」です。
結構珍しいみたいで、特に日本人女性にはあまりいないっぽいです。

こういう活動していくよ宣言

マダミスって
作品の良さ × プレイヤーの楽しむ姿勢 × 演出(GMさんや会場装飾、BGMなど)
の掛け合わせで体験が作られると思っています。(個人の持論です)

なので、
作品の良さをしっかり伝えつつ
プレイヤー側の楽しみ方のコツを発信できればいいな!と思っています。

体験を最大化するために欠かせない存在の店舗やGMさんもご紹介していきたいですね。

マダコー読めば楽しみ方がわかる
事前に読んでおくとよりそのマダミス体験が最高になる

を目指して記事を作っていきます!

また、マダコーへの記事依頼は以下フォームより受け付けております。
無償で記事作成を行なっておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
DMやスケジュール調整のやり取りはほぼ全てわたしです。よろしくね!

マダミス広報部二期生顔合わせ新年会の写真。手に持っているのは推しシナリオです!

今日のでかぷー

年賀状用に撮ったでかぷー。
ちょっと小さく見える?

スキをくれるとうちのでかぷーの秘密(?)をお知らせします。
よければぜひポチッとお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?