見出し画像

マイケルは神様からの贈り物✧♡

 マイケル・ジャクソンの命日を悼む記事が、なぜ「鬼滅の刃」の「鬼舞辻無惨」なのか?

 今、ちょうどテレビ放映のアニメで柱稽古の章を観ている。
 そして私は本で「鬼滅の刃」を読了してないので、最後はどうなるかさっぱり知らず、毎回ドキドキして、アニメを観ている。

 
 そして、いつも思う。

 「鬼舞辻無惨」って、マイケルをモデルにしたのかしら?

#なんのはなしですか

 きちっと着たシャツとスーツ姿。
 そしてビリージーンに特有のハット。
 しかも無惨様の御髪は、なぜかくるくると独特のカール。
 このヘアスタイルが、かなり、マイケルっぽい。

 この絵は、1年間、美術室の黒板を飾ってた。
 初めは美術部員が描いていたが、テスト週間に入り、最後は自分が完成させた。

 絵に描くと、好きになる。
 相手のことを。

 新入生歓迎の意で、各教室に描かれた絵は簡単に消されたが、美術室は、私の領域。

 もう、好きなだけ残して置ける( ´艸`)

 他から、白板を持ってきて、美術室の黒板は1年間使わなかった。

 黒板アートっていう儚いものが、1年間そこに居座り続けた。

 いいね。
 私の支配下にある( ´艸`)

 他にも、描いたために、好きになったキャラクターがある。
 
 

水柱の富岡義勇


 鬼を倒し、炭治郎たちを救う柱の強さが、堪らなくかっこよい。

 台詞は新入生に向けた言葉。

 進学校の勉強に耐えろ!頑張ってれば柱が助けにくる!(くるのか?w)

 もう一人、柱を描いた。


音柱 宇髄天元 

 美術部員が描いていたが、なかなか彼の色気が出てこないので、ついついヘルプ。1時間で修正できると思ったら、6時間ぐらいかかるw。
 小手先でなんとかならない。全体の明暗を見て描かないと立体感が出ない。鉛筆デッサンしたことないと、難しいのだ。

 天元さん、切れ長の目が色っぽくて、好きなタイプ💖

 何日もかけて一生懸命描いても、入学式に来た保護者にも見せず、一週間も経たず消される運命の絵。

 まあ、儚いです。二度とやりませぬw


風くん、有難う!


 ついつい「鬼滅の刃」を語るが、マイケルは本当に、素敵な人です。

 マイケルは地球を愛している。ケタが違って愛が大きい。

 今をときめく藤井風くんがリスペクトする人。
 風くんの自分の声を多重録音した楽曲を聴くと、マイケルもやってたなあと思い出す。
 風くんからダンスとかマイケルへのメッセージ受け取ったりしますw
 
 マイケルの意志をついだミュージシャンは世界各地にいる💖

 鬼舞辻無惨を見てもマイケルに見える私もいるしw

アイラブユー、マイコー💖


 貴方のことが大好きです。

 今日はマイケル忌。


この髪の毛、やっぱり???💖


みんな誰かの大事な人だよ!

マイケル・ジャクソン