見出し画像

マジメも休み休み言え✧♡

 ふざけたい。
 今、とてつもなくふざけたい。
 今まで、本を図書館に返そうとしてマジメすぎた。
 反動が来た。
 誰が読んでも、なんだアレ?って記事を書きたい。
 それってどんな記事なのか。
 いろいろ世の中には、ふ~ん、っていう可笑しなことが転がっている。

 ちょっと前に、4月とか5月に、仕事に就いた若い人たちが会社を辞めるために、退職代行を頼む会社の名前が「モームリ」だった( ´艸`)

 マジっすか( ゚Д゚)

 おぼろげな記憶で書くが、どこかの神社でお百度参りをしていた人がいて、その人がその神社仏閣のどこかに釘を打っていたのか何かで、たぶん、小さな犯罪になったらしいが、その人が呪っていた相手は、
「プーチン大統領」だった。

 いやあ、なんて笑えるんだろう。

 さすが日本だ。

 世界のことを憂えて、わざわざお百度参り。相手はプーチン。

 いい。心温まるニュースだと思った。

 なんだか、世界はカワ(・∀・)イイ!!
 そうは思えないことは山ほどあるけど、なんだかちょっとおかしいことで、世界は満ちている。

 そんな幸福な方を私は見つめる。
 その方が幸福が降ってくるから。
 見つめたほうが拡大する。

 大変な将来を見つめたい人は
 そうすればいい。
 私とは違う世界に生きる。

 ただそれだけだ。

 そう決めたのは
 君の方。

 私ではない。