見出し画像

【サティクルミー】前向きになれた2カ月間💐

大学生という肩書きがなくなる

「これまで普通の大学生だったけど、何者かになったよね。」

最近とある人に言われた一言で、ずっと気になっている。

3月に大学を卒業し、4月からは社会人。
今まで自己紹介をするときに何気なく使ってた「大学生」という大きな肩書きをもう使えなくなる。

そうなったら、私はどうなるんだろう?

そんなもやもやを抱えているときに、超尊敬する(&しいたけ占い仲間)えっちゃんから教えてもらい参加した「Saticle me project」。

今回は、それまでの自分や2か月間の感想を言葉にしておきたいと思います!◎

これまでの自分

早く大学を卒業したいといっていたものの、
いざ卒業が近くなり「大学生」じゃなくなるということに対して、漠然とした不安が大きかった。

「このまま社会に出ても本当に大丈夫なのか?」
「それで失敗したらどうする?」
「周りの目じゃなくで自分の想いで決められているのか?」

そんな思いがぐるぐるしていて、やりたいことはあったけど、自分の足枷になっていた。
自分の「やってみたい」という気持ちを止めているのが自分だった。
加えて、同級生の合格発表の時期とかも重なり、周りの進路が決まっていく中で、自分は何しているんだろう?という焦りとやるせなさでいっぱいだった。総じて、自分の将来に自信を持てない時期だった。

自分の足で進んでいい。

将来のことを考えすぎて嫌になってたけど、よく考えたら「今の自分」に全く向き合えてないということに気付いて、サティクルミーに参加。

#挑戦 #信頼#サポート

一番好きだったワークは、価値観ワーク!
これは、尊敬する人の共通点から大切にしたい価値観を3つ見つけるというもの。
尊敬する人に少しでも近づけると良いなって思うからこそ、価値観を見つけることはとてもわくわくした気持ちになれた!🌟

過去の捉え方はいつでも変えられる

これまで「過去の捉え方はいつでも変えられる」という言葉は何度も聞いたことがあったけど、いまいちしっくり来てなくて…
でも、このワークの中で、悲しかった出来事を、そのままにするのも、原動力にするのも自分次第なんだって思った。
これまでの経験は自分しか持ってないもので、そんな今までの全部の点が今につながっているような気がして嬉しかった。
過去の自分や大切な人に恩返しするためにも、これからは自分の足で進んでいいんだと思うと、ちょっとずつ勇気が湧いてくる気がした🌷

過去や今の自分に向き合って、得られたものがあったからこそ、前に進む後押しをしてもらった感じかするし、春からも頑張ろうって前向きな気持ちになることができました!💕

あったかい雰囲気

ここからはSaticleへの愛を語ります。笑
サティクルミーの一番好きな所は、何よりも運営チームや参加者の皆さんのあったかい空気!
実習とか大学で疲れてても、サティクルミーがあるから頑張ろう🔥ってなれるの!
これから先前に進んで、もし失敗したとしても、Saticleのみんながいるから大丈夫って思える!ここにまた戻れるなあと思えて、勇気が出る場所です!!

そして!ここからも大事!
そんなサティクルミーが3期生を募集しています!

☑進路に迷っている大学生
☑あと一歩が踏み出せない人
☑今の自分に向き合う時間をつくりたい人

ありのままの自分を受け入れてくれる優しくてあったかい場所なので、ぜひのぞいてみてほしいです!(無料説明会もあるらしい~!)

改めてすごい幸せな2カ月だったなあ!これを更新できるように春からも頑張ります~!サティクルミーに出会えてよかった!
えっちゃん誘ってくれて本当にありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?