見出し画像

ベトナム風汁なし麺&冷やしうどん 子供のゆるベジごはんと私のためのヴィーガンごはん 6月19日

ヴィーガンの私と、ヴィーガンになりきれないゆるいベジタリアンという子供が食べる夕食です。ちなみに私が作っているのはこどもごはん。手の込んだ美しいヴィーガンご飯は作ってもらっております。

皆さま はじめまして。
今日から念願のnoteで、毎日の献立を綴っていきたいと思います。
いつも感覚で作っているので、レシピは書けないのですが、参考になるリンクがある場合は、そちらを貼ってまいります。

ドイツも最近ようやく暑い、と言える日が来ました。


今日の子供のおやつは
ヴィーガンマフィン

晩御飯は
・精進天ぷら冷やしうどん
・きゅうりと塩昆布のサラダ

画像1

画像2

でございます。
おやつのマフィンはしっとりしていて絶品です。詳しいレシピのリンクを貼っておいたのでぜひトライしてみてください。
天ぷらに関しては、米粉を水で溶き、少しだけお醤油を入れたものを使っています。出汁は昆布ベースなので、今日は子供もヴィーガンでしたね。
揚げ物と濃いめの味で、子供のハートをしっかりキャッチ💕


そしてわたし用の晩御飯は
・ボブン(ベトナム風汁無し麺)

画像3

わたしもよく知りませんでしたが、何やらこのメニューはパリでは数年前から大人気だそうです。本来は牛肉が入るようですが、豆のペーストを入れた揚げ春巻きやソテーしたマッシュルームなどで、旨味をカバー。
いやあ、美味しかったです。

それでは皆さま 良い週末を!

#ヴィーガン #ベジタリアン #おうちごはん  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?