見出し画像

CHALLENGE エジンバラ公演のおしらせ

NONSTYLE石田明さん作・演出・主演のノンバーバルコント『CHALLENGE』
このたび2024年8月、スコットランド・エジンバラで開催される「エジンバラ フェスティバル フリンジ」にて公演を行うことになりました!

『CHALLENGE』at エジンバラ
https://assemblyfestival.com/whats-on/643-challenge

2023年10月に東京公演(博品館劇場)、2024年2月に大阪公演(YESシアター)を経てのエジンバラ公演。

ノンバーバルコントとは、台詞のないお芝居なので、耳の不自由な方や日本語を使われない地域の方、言語の壁なく多くの方に楽しんでいただくことのできる演劇です。

物語は冴えない会社員の男性が、あることをきっかけにこれまでの自分を打ち破るべく、挑戦に挑戦を重ね、時には失敗もして、新たな自分へと歩んでいくお話。

ポジティブな挑戦は成長に導く。
もちろん成功だけが待っているわけじゃないし、時には傷つくこともある。
だけど失敗したからこそみえるものもあるし、私の演劇人生はそれはもう沢山の失敗と挫折を積み重ねて、失敗の屍が山盛りになって積み上がって今日に至ります。
大人になっても、大人になったからこそ、挑戦=CHALLENGEすることは素敵だと思います。


石田さんと初めてお会いしたのは、2014年に興行された、石田さん演出の舞台に出演させていただいたとき。
石田さんから発される、見た事も聞いた事もないインスピレーションや、楽しい稽古場づくり、舞台に注がれる熱い思いに感動して、また石田さんの作品に参加したい!と思い続けて早10年になります。

幸運にもいろいろな公演に携わらせていただき、そのたびにたくさんの挑戦があって、ひとつひとつ大きな壁をよじ登り、そのときはヒーコラヒーコラと大変な思いをするけれど、やっと乗り越えた先にはきらめくような見た事のない景色が広がっている。
ビビりな私はいつだってドキドキしながら「私なんかに務まるだろうか」と心配になるけれど、頑張って頑張って、試行錯誤の稽古のその先に迎えた、お客様の笑顔がなによりの喜びです。

私は決して器用な人間じゃないし、人生だってへたくそで、でも、苦しい時に観客として観た演劇によって救われた経験が何度もあります。
だから、観ていただいたお客様の明日が少しでも楽しいものになりますようにと願っていつも公演に臨みます。

『CHALLENGE』は石田さんの作品らしくユーモアに溢れて、面白いこと、ワクワクする仕掛けがいっぱいです!
共演の皆様もそれはそれは豪華なスペシャリスト。
有難いことに、私も素敵な役をいただいて出演いたします。

『CHALLENGE』初の海外公演。
どんなワクワクが待っているかな。
東京・大阪とはまた文化の違うお客様は、どんな笑いがあるだろう。
初めてのスコットランドはどんな所なんだろう。
夏のエジンバラは演劇に音楽にダンスにサーカス、広場でも駅前でも街中いたるところが劇場となってお祭りが繰り広げられているそうなんです。

『CHALLENGE』のチケットも既に発売されているそうなので、エジンバラで夏のバカンスを過ごされる予定の方、そして『CHALLENGE』を観たい!と思って下さった方。
是非下記からチェックしていただけましたら嬉しいです。

https://assemblyfestival.com/whats-on/643-challenge

日程:01-10 Aug
時間:12:40 (上演時間 60分)

場所:Assembly George Square Studios, Studio Two

チケット:£8.50

出演:Akira Ishida, GABEZ, Alice Ayano, Wes-P, Satoru Kubota

Event type:Theatre(Comedy, International)

『CHALLENGE』
Japanese comedian NON STYLE Akira Ishida teams up with actors and performers to present a non-verbal comedy show with traditional Japanese sword fighting. The story is full of laughter, tears, juggling and dancing.


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

是非サポートよろしくお願いいたします♡ 活動の糧にさせていただければとおもいます。