見出し画像

NOTION-入門者向けオンライン交流会−企画中

NOTIONが面白い!
今はそんな私も、最初実はとても「いらっ!」と来ました。笑

以下は、まだ企画段階です😄
ご要望あれば具体化してみようと思っています。

ー対象者ー
・個人の利用というよりは、小さくても業務や何らかのチームでの活用をご検討の方。

「ちょっと触ってみたけれど、よくわからずに保留・・・」。

「なんか、流行ってるけどどうなんだろう・・・」

「すっごく面白そうなのに馴染めない」

「わかんない」😂

お気軽に、「ここがわかんないのよね〜」といった部分を少しでもお助けできたらと持っています。

ちょっとした交流もかねて考えています。♥

私も、文系ノンエンジニアですので

・関数系(NOTIONでは、FORMURAといいます。)をばんばん使う!

・APIバンバン使う!

といったことは、まだまだ触り程度です。


NOTOINのテンプレートからいじりだして〜ようやく理解できるようになりました。

使い慣れてくると、最初にイメージしていたツールとは全然違いました。

最初のイメージを白紙の状態にして〜なるべく素直にはいっていくとよいかもしれないです。


・エバーノートでもない

・エクセル、スプレッドシートでもない

・WIXIみたいな感じも〜


わたしは〜今、関わっている会社の

・20名ほどのチーム全員の情報共有

・全員の予定共有

・社内図書館

・素材集

・全員のタスク管理・共有

・マニュアル作成

・チェックリスト作成

・社内規定作成

・採用募集ページ作成(フル公開)


などのプラットフォームを作成し、メンバーと情報共有しています。


そんな、NOTION も今は色んな方々が使うようになって、話題性もあり!

「ちょっと、触ってみたい〜」

「こういうことってできるのかな?」

など〜ご一緒に解決しながら、NOTION入門者で少し交流してみませんか??

ご興味のある方は、メッセージ下さい。
https://twitter.com/ayano_web


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?