見出し画像

感性メソッド・スペシャリスト育成クラスvol.1 ①

感性メソッドをはじめたきっかけはこちら
↓↓↓
きっかけ

受講しときのことをシリーズで
ブログに書いていきます

一回目の受講ということでドキドキ・ワクワクです

先生はとてもとてもお話上手です
引き込まれます

人っていうのはね
人と人によって磨かれる
それがマイナスでもプラスでも
すべての出会いから、人は成長する

成功は50% 成長は100%

目的へ向かうプロセスで
人はさまざまな出来事を体験する

その体験から学んだこと
それが知恵なんです

成長というのは
出発点から目的地まで
螺旋階段のように進んで行きます

一気に進みたいけれど
まずは
目的地を決める
体験する
気づきを重ねる
ということが大切です

一番最後のワークをしたときに
私の心の羅針盤は安心感でした

受講した時期は
不安がマックスだったのもありますが
自分自身に安心感を得られていなかった
現実ではわかっているものでしたが
ワークを通してもっと深いところでの気づきでした

受講したことをブログでお伝えするのは
なかなか難しいですが
また次回もお楽しみに♡


感性Lab.→HP
(2018/02/21 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?