見出し画像

感性メソッド・コーチ育成クラスVol.1 ⑦

~道しるべ~
目的地と中間ヴィジョン

「引き戻す力に負けないように」のワークでは
まず引き戻す力をアウトプットすること

他者からの言動やプレッシャー
固定概念や常識にとらわれる
過去に対する後悔
などそれらが妨げとなって引き戻しています

「とらわれループはメタ認知することから」のワークをして
ある言葉に私は囚われて探っていったら
実はもっと小さなことから囚われループとなっていました

また恋愛において当てはめてみたら
勝手に思い込んで囚われループになっていました

人は勝手に思い込んでそのループから抜け出せなくなっている
囚われループさえ取り除ければ、軽やかになるのになと思いました

ワークをしながら客観的になれたり
毎回いろいろな発見や気づきがあります
また紙に書いたり喋ったりでメタ認知になります

------------------
心の羅針盤
かけがえのないもの、宝物
わくわく・ドキドキ・ほめほめ
すべてうまくいっている
------------------

画像1


感性Lab.→HP
(2018/08/10 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?