見出し画像

感性メソッド・スペシャリスト育成クラスVol.2 ⑦

Resource7 ~超えていく~

現段階で悩みもあるけれど
心の動きとしてはとても心地よく
緩やかに進んでいます

ここへきて(約1年ちょっと)
「自分のマインドが世界を創っている」
この言葉が腑に落ち始めています

何をあんなに怖れていたのだろう
世界はやさしさで包まれているのに

以前の思考パターンに戻ろうとして
何とも言えない怖れまで引き戻されることはなくなったけれど
ときどき現れる怖れは悪いことじゃない
私にとっての大事な一部
それもまた大きなくくりでやさしさに包み込めばいい

ファスト・フォビア・キュア
あなたの決断や行動に制限を与えている事柄から、心を解放しよう
というワークをやってみて
幼いことのショッキングだった出来事を取り上げました
母に捨てられたのかもしれないという恐怖や
頑張ったのにどうして怒られてしまうのか理不尽ではないか
という思いを深掘りしていったら
私は大好きなんだよとただそれだけが見えてきました

引き戻す力を超える
いますぐ「なりたい私」になりましょう!
あなたを現状に引き戻すものがあるとしたら、原点を観察して、解消しておきましょう
たとえどんなことがあっても、私たちはリソースを変えることができます
というワークをやっていくと
最終的に出てきたものは私は私にキスをしたいくらい大好きなんだということ
小さい頃(幼稚園生くらい)、鏡の前で可愛い仕草研究をしながら
そんな自分が楽しくなって嬉しくてたまらなくて
自分が大好きで鏡に映る自分に
チュッとキスをしていたあの感覚が出てきました
そのときのこと思い出して、受講中に話をすることがどれくらい恥ずかしかったか 笑
自分だけの秘密を人にバラしてしまった 笑

----------------------
人生のシナリオを描く
大好き♡
----------------------

画像1


感性Lab.→HP
(2019/01/17 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?