見出し画像

感性メソッド・スペシャリスト育成クラスVol.2 ⑧

Resource8~人生のシナリオ~

もう最終日なんてはやいな~と思いながらの受講でした
1日8時間、受講生と学び、それぞれの成長をあたたかく見守るあの空間は
私にとって贅沢なひと時です

脳をものすごく使う時はお家に帰ってから爆睡です
疲労感がすごい!でも心はとても軽やかです

初回日からここまで来るまでにいろいろな事があったけれど
最終日は一段階上がっている自分に出会えて本当に良かったです

自分を見つめたり対話する時間を設けると
正直、みたくない自分もいっぱい出てきて
もうやめてくれー!!!と言いたくなるほど
でもそれも私なんだと
自分に優しくすることができたとき
世界は本当に美しく、愛でいっぱいなんだと気づけます

私が味わったこの感覚を伝えるのって
他にどんな手段があるのだろうか
ふと思ってしまう
そのうち新しい答えが見るかるだろう
そう信じよう

ワークし終わったテキストの書き込みを読み返すと
「公園の芝生」がこよなく好きなんだということがわかる
今は地面も冷たく芝の状態がいまいちなので
春になったら思い切り寝転がりたい

「心地よさ、あたたかい家庭、やさしさ、愛」という言葉も多く出てきて
1年前と出てくる言葉も変わってきているなと
内側が変わってきたのだと改めて気づきました

他人への感謝もそうだけれど
自分への感謝もある
たくさんの意味があって感謝ってこういうことをいうのかもしれい

--------------------
Resource8 人生のシナリオを描く
愛に向かって生きている
--------------------


感性Lab.→HP
(2019/01/21 アメーバブログより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?