見出し画像

感性Artメソッド・コーチ育成クラスVol.2 ①

1,新たな調和を創る

コーチ育成クラスは2回目となりました
前回の2回目のマスタークラスまでと自分の中で決めていたけれど
2019年後半(秋)から何か熱を入れて新たな挑戦したいと思うことがなく
どうしようかな~と思っていて
今までだと何もしない・ない状態は良くないことだ!と決めつけていた部分もあったけれど
この停滞しているみたいな期間も大事だと思える思考・マインドに切り替わったので
今までやってきたことの定着期間だと思ってゆるっと進んでみたいと思います

今回の受講者のメンバーは
千葉や兵庫からと他県から参加もしています
ほっこりするようなメンバーなので癒されます♡
持ち寄りのお茶菓子に大好きなシャインマスカットが♡
粒が大きくて本当に美味しくて今年一番の美味しさでした♡
ごちそうさまでした♡

今回学んでいく中で
現状調和から新しい調和、真のゴールをアート思考で創造していく
また一段、ワークしていく中で成長した自分が感じられました

「一本の線から人生のシナリオを聴く」というワークは
本当に楽しかったです
自分の人生を一本の線で表しながら
今この瞬間までにいろいろあったなと
起こった出来事とそのときの感覚を再度言葉に言語化していくと
握りしめていた思いがふわっと柔らかくなりました
自然と心が軽くなり、体までも軽くなったように感じます
次に進むエネルギーは軽やかな滑り出しができる予感です♡

画像1


--------------------
今回のあなたが得たリソースはなんですか?
感性Artメソッドで美を養うことにつながる、声で心をひらく
---------------------


感性Lab.→HP
(2019/09/14 アメーバブログより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?