見出し画像

感性Artメソッド・コーチ育成クラスVol.2 ⑤

5 成長する感性Art&Design

コーチ育成クラス4回目は
予定があり振替えすることにしたのでお休みです

10月の3連休中に⑤⑥⑦回と受講の予定でしたが
台風のため予定が変更になりました

実はこの3連休中は私の内側はピークに達していて
もうそれはそれは大変でした

なんとか自分なりに対処はするものの上手くいかず

でも月1回、コーチングをしようと受講生の方と
近況報告も兼ねながらする場を思い出して
そこから相手の優しさを感じて私の内側がふわっとし始めたようです

誰が何と言おうと5回目の今回は吐き出そう
ただそれだけをする
自分の心に抵抗はやめて降参しようと

物心ついたころから
何があっても前に前にと進むという習慣?信念?みたいなものが根付いていて
そこを変えていくのはなかなかのエネルギーです

今回のワークは
1.Art思考とコーチングDesign
2.質問をデザインする
3.メタ・コーチング・トレーニング
などをしました

自分責め思考がまた強くちらほらと出始めているなと感じました

-----------------
今回のあなたが得たリソースはなんですか?
恐れず口に出す
知的謙虚さが大事
-----------------


感性Lab.→HP
(2019/11/23 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?