見出し画像

感性Artメソッド・マスター育成クラスVol.2 ①

心の羅針盤1 ~人生をデザインする~
新たな人生は自分で創る


マスター育成クラスは今回で2回目となりました
1回目の受講のときはリーダー育成クラスという名称でした
ちなみに感性メソッドから感性Artメソッドにも進化しました

テキストの内容も少しずつ変化をしていて
次はなにかな?なんて思いながら受講が楽しみです

もちろん趣旨がガラッと変わることはなく
体感・ライブ感を楽しむスタイルなので
座ってただお話を聞くだけではないことが
私にはピッタリです

座っているだけだと眠くなってしまうし
おしりが痛い…笑 ←これが一番の本音かも

今回の受講前から次はこれかな?と思うような課題があり
それに向かうことにしようと決めました
それっていうのも『ジャズ』
「歌うことが好き→歌のレッスンに通う→ジャズを歌うが好き→ボイストレーナー→ライブをする」と
ざっくりだけれど流れのままに歌に関わってみて
もう一度振り返って、やっぱり歌っているときの体感覚が好きで
心地よいを感じるものにもっと向き合って贅沢に生きたい♡
力まずにふわっとゆるっとかわいく、誰かに癒してもらう前に自分をいつも心地よくして癒せる存在に♡

それが今の私にとっての究極の幸せでもあるなと
ブログを書いていてふと思いました

イメージワークの中で
かわいいバスケットに私の課題(メモ)をたくさん入れて
まぜまぜシャッフルをし、一つだけメモを取り出すと
そこには「自分にやさしく」という言葉が出来てきました
ちなみにかわいいバスケットも課題(メモ)も私のイメージなので実物はありません

他人にやさしくするのはとても大事になことだけれど
その前に自分にやさしくするを先にしよう♡
そうすれば自然と他人にもやさしくなれるような気がする♡
うん、そうなる♡

--------------------
人生のシナリオを描く
Resource1 人生の目的 
自分にやさしく、なりたい私になっている(ジャズシンガー)
--------------------


(2019/02/14 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?