見出し画像

感性Artメソッドトレーナー育成クラスvol.1 ①

stand.fmの音声配信はこちら

感性Lab.で感性Artメソッドを学んで約3年ほど
あっという間で驚きです

スペシャリスト→マスター→コーチ→
スペシャリスト→マスター→コーチ→
トレーナー(←今ここ、2020/08/30)

振り返るとじっくりと自分との向き合いをしていますね

正直なところ、当初はトレーナークラスまで進むつもりはなく
スペシャリストクラスで終わろうなんて思っていましたが
学べば学ぶほど、自分の深いところに心地よさを感じるようになりました

私は何に恐れいて生きているのだろう
外的なもの?
そうではなくて自分自身の感情なのだと

腑に落としていくほど
自分の心の声を聴いていないことや
目に見えるもののせいばかりに生きている自分が嫌になってしまうときもありました
でも結局のところはそれも私なんだと

自分自身の受け入れの器を大きくしていくと
世界はもっともっと広くなる
最近の私の感覚です

感性Lab.は「アートな思考で今を超える」をテーマにし
感性Artメソッドでは自分を成長させる「セルフ成長サポート」として活用が可能です
またアート思考とは「芸術家のように自由に発想することから」というマインドの使い方のことを言います
これからは計画よりも創造性、理論よりも感性が重要になってくるということで
私はトレーナークラスで超メタな認知力を身に付け、超越していきます

今回の受講メンバーも大好きな人たちばかりで
共に学べることに感謝でいっぱいです♡
次回の受講が楽しみすぎて待ち遠しいです♡

-----------------
今回の気づき
今までやってきたことがクリアになった。
相手(クライアント)ばかりもしくは自分の目的だけに捉われず、
両方を含めてメタ思考を持っていきたいと気付いた。

あなた自身の実践課題
メタ思考トレーニングを1日1回して遊ぶ
今日、学んだことをアウトプットする
-----------------

画像1


感性Lab.→HP
(2020/09/08 アメーバブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?