見出し画像

携帯の契約

 こんにちは。

 携帯の契約をしに、Shopping Fortalezaに行きました!このショッピングモールはオープンしてまだ2.3年だそうで、とてもきれいなところでした。SWAROVSKI や LACOSTE も入っていたことには驚きです!

画像1

画像3

正面エスカレーターを上ると、UNITELのお店がありました。これは日本でいうDoCoMoやAUといったところでしょうか。街中にもよくこのお店を見かけます。

画像2

 携帯本体はiphoneをSIMフリーにして使っていたため、こちらでは新しいSIMを購入するだけでOK!購入時には、(まだアンゴラでの身分証明書が発行されていないので、)パスポートが必須です。

 日本のように難しいパッケージやオプションの契約はなく、プリペイド式で予めお金をチャージしておいて、残高が無くなったところで、再度、店頭またはWEBからチャージ申請を行うそうです。初期費用は以下の通りで、大体1ヵ月分だそうです。

 SIMカード代 350クワンザ(≒65円)

 電話代 877.20クワンザ(≒163円)

 インターネット代 1754.39クワンザ(≒325円)

 合計 3350クワンザ(≒621円)

 え?!?!安っっ!!!安すぎて疑ってしまいましたが、現段階では問題なく使えています(笑)

 最後に、このショッピングモールのデッキからの風景をご紹介します(^^♪

画像4

画像5

最後までお読みいただきありがとうございました。

#海外生活   #アンゴラ   #アンゴラ共和国   #ルアンダ

#携帯電話 #新規契約 #安すぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?