見出し画像

仕事でやらかした話。

仕事で初めて大きめの失敗をしたので
それまでの経緯やなぜそういうことが起こったのかなど、
長文で書いていたのですが…。

やはりひとことで。

・まじで人生、奢ってはいけない。

・まずは日々好きなことで仕事をできていることに感謝。

以上2点が教訓です。

要は、結構大きめ案件がきて舞い上がってしまい、

自分にできるかわからないプレッシャーもあり

いつもの見積よりも高めな見積金額を提示したら

何の交渉もなくあっけなく水の泡になってしまいました。。。

がががーーーーー。。。。。

かなり、それは数日間落ち込んだね…。

案件の相場は調べたつもりでしたが、

デザインの世界の相場はあってないようなもの。

本当に今思い起こしても舞い上がった金額を提示していて、

「お仕事をいただける」という感謝の気持ちが完全に欠けてた、

というお話でした。

色々原因はあったのだろうけど、

はあ。

今でもすんごい自分を責めちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?