見出し画像

Self-Happinessに込めた想い

こんにちは!
セルフハピネスコーチングのAyanoです♡

今回は私の活動テーマである
【Self-Happiness】について書いていきます!

まずSelf-Happinessとはなんぞや?
という事なんですが
日本語にすると【自己幸福】と表すことができます。

自分自身が幸せで満足している状態を指しているのですが、
ここでいう幸せや満足感は、外的な要因や他人に依存せず、
自分自身の内面から生まれるもの
であるということ。

もっと簡単に言うと、自分で自分を幸せにしようね!
ということです。

なぜこのようなテーマを掲げているかと言うと
私自身がずーーっと幸せを他人任せにしていたからです。

幸せを他人任せにしていると、常に周りに合わせることばかりに気を払い、いつの間にか自分を出すことが怖くなっていました。

周りからの評価ばかりが気になり、周りが求める私で居続けることに、沢山の時間と労力を使い果たし、
他人からの言動に必要以上に傷付き、怒り、
もう、本当に情緒大丈夫?ていう状態のまま
長いこと生きてきました。笑

こんな状態で、どれだけ努力しても
幸せになれるわけがありません、、、。

幸いなことに、20代半ばでヨガに出会い
自分と向き合う時間を過ごすことで
少しずつ、自分で自分を幸せにしていこう!
という気持ちが芽生え始め、
あの頃とは比べ物にならないほど、自分らしく居られるようになってきました。
まだまだ、、、な部分はありますが。


では、Self-Happinessな生き方を実現させるために
具体的にどのような事をしているのか。

私の場合は、とにもかくにも
自己探求!自分自身への理解を深める!
ことの大切さを実感しています!

みなさまにも、Self-Happinessのために
自分自身への理解を深めることを提供しています。

具体的には
ヨガ、マインドフルネス、占星術などの
ツールや実践を活用しています。

ヨガでは、自分自身の身体と向き合うことで、心の状態を知り、心身の調和をはかります。
自分を大切にし、整っていくことが、自分の人生を整えることにも繋がります。

マインドフルネスでは、自分の思考やそこから生まれる感情への気付きを深めていきます。
感情に振り回されることなく、意図的に人生を舵取りすることができます。

占星術では、宇宙の視点から自分の能力や、役割、使命を知り、魂の歓びをこの地球で味わうことの幸せを知ります。

これらのツールを活用、実践して
自分とのつながりを強化し、Self-Happinessな生き方のサポートをさせて頂きたく活動しています!!

まだまだ、活動をスタートしたばかりではありますが
これからもSelf-Happinessを実践しながら
邁進していきます!!

どうぞ宜しくお願いいたします!



⚪︎活動テーマについて、音声投稿もしています!



目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎