見出し画像

賞味期限が過ぎてるコーヒーを捨てられない訳

こんにちは。介護ライフコーチのあやのです。

わたし、なぜかよく、困ってる人に出くわします!

去年の11月頃かな?車の運転中に歩道に座り込んでいるおじいちゃんを発見😲

特に転んでた感じではなかったから一旦は素通りしたものの、なんとなく気になって次の交差点でUターン 

「おじさん、大丈夫?どうしたの?」って声をかけてみました。

すると、

「タクシー待ってるけど、もう1時間以上待っても来ないから疲れて座り込んだら、立てなくなった😞」

この道は、なかなかタクシー来ないだろ~😱(わたしの心の声)

座り込んで動けなくなったおじいちゃんは、私より大きくてけっこうながたい💦

「わたし、介護のお仕事してるプロだから😊私が言うとおりに力入れてね!そしたら立てるから」

よっこいしょ!!!

立ち上がることができました❣️

「あんた、凄いなー」

チョロいもんよ😚でも嬉しいー😆(わたしの心の声(笑))

そして、、

わたしは怪しい者じゃありませんよ(笑)

ってことで、おうちまで送っていってあげることになりました。

85歳の一人暮らしのおじさんは、まだまだ介護サービスなど使わずに、エレベーターのない3階のマンションで、一人頑張って生活しておられました。

玄関先から見えたお部屋にはコーヒーグッズがたくさん並んでおりました☕

聞くと、今住んでるマンションの1階で、70歳過ぎまでは喫茶店を経営しておられたんだそうです。ちょっと自慢気に話すその笑顔にその日ちょっと凹んでたわたしはとっても癒されたのでした🍀

ドラッグストアーで買い込んだたくさんの荷物も3階のお部屋まで運び終え、身体に気をつけて下さいねって、帰ろうとすると、くしゃくしゃな千円札を渡そうとされました。

そんなつもりじゃないのでお気持ちだけでと丁重にお断りすると、それならインスタントコーヒーだけど、たくさんあるから持っていけと渡されたのがこのコーヒーなのでした😁

もらったときに誇りかむってて😅💦

これならもらってもいいか😅って思って

ありがたくいただいてきました😊

おうちに帰って、飲もうかな?って思ってよーく眺めたら

あー😅 日付過ぎて😅る💦💦

 8ヶ月くらい過ぎてるだけなら、まだ飲めるかな?😅と思いつつ・・😅😅😅

部屋のオブジェとなりました(笑)✨


このコーヒーを見るたびに、なんかほっこりして幸せな気持ちにさせてもらっています。

私の人生を豊かにしてくれた出来事でした😊🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?