見出し画像

【キリがない】


こんにちは☺

あやのです!

私はプロフィールにあるようにも
10年近く無添加な食生活を心がけています

そんな生活をしてると…

「食べるもんなくない?」
「そんなこと言い出したら
キリがなくない?」

めちゃくちゃ言われます


キリがない


確かに

ないんです

でも私は追求したい
好きなんですそういうの


でも、もう人間って存在してるだけで
環境壊してるしね

いやいや、私徹底してますら!って方でも

あなたの住んでる家は虫や動物や草木を排除して建てた家だし

あなたが歩く道は虫や動物や草木を排除しコンクリートを敷き詰めた道だし

あなたが食べている野菜は虫や動物や草木を排除し開拓した畑で作られた野菜だし

自生してる野菜や果物だけを食べてる人はいないですよね

(農業を否定している訳では無いですよ。もちろん。尊敬しております。農家の知人もいます。)

あなたが今飲んでいる水は…
あなたが今着ている服は…


草木の上に全裸で寝て
自生しているモノだけを食べている人なんていないんですよね






キリないですねまさに


極力もちろん私も地球のため、未来のため動いていますが、少なからず色々な犠牲の上で今の人間が成り立ってます

便利なことは便利で使わせてもらってますし恩恵は受けてます。


自分がどこまでしたいか何をしたいかがkeyになってきますね


例えば病気や症状だとすると

今出ている症状をすぐに治したい
→西洋医学で所謂、対処療法ですね。アロパシーなど

今出ている症状を根本的に治したい
→東洋医学だったり、ナチュロパシー、ホメオパシー、食事療法になりますね


人それぞれなりたいビジョンは違うので自由かと思いますが、

キリがない

そう他人を決めつけるのではなく

キリを決めるのは自分で♡


生きましょう

その人々の、
個々の

否定はいちいちしなくていいのではと思います


知識は人を蔑むためや、見下すためにあるのではなく

自分のために
つけてきたものなのですから


せっかくの素敵な知識
大切にしましょ

人類みな仲良く♡̷⁺₊˚✧

ごみ捨てポイ捨てする奴はダメだけどな!←




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?